プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そうでもないですか?
私は緊張しすぎて、国語の時間、教科書を皆の前で読むだけで声が震え、音楽の時間も
歌うときは声が変になりました。

あとスポーツの試合でも緊張し過ぎて、全然身体が動かなかったです。
体育の授業だと平気でしたが。

今の子は良くも悪くも物怖じしないのかな?

A 回答 (4件)

そうでしょうか。


変わらないような気がします。
    • good
    • 1

昔に比べれば、今はSNSで誰とでも繋がれるし、スマホで気軽に写真撮ってアップできるし、人に見られることの意識は随分変わってきていると思います。


得意なことがあれば動画サイトに上げて、それが日本を飛び越えて世界で注目されることもあります。
また自己表現すべきだという社会的な風潮もあります。自分を表現して他者とコミュニケーションすることが求められているのです。
ただそういう機会が増えたからと言って、今の若い子が皆緊張しないというわけではないでしょう。そこは昔と大差ありません。ただ得意な子が前面に出てくるので、表に出ないだけです。
    • good
    • 0

私も人前が苦手でしたね。


今は年を取って多少図々しくなりました。
若いうちは自意識過剰ですからね・・
今の子でも緊張する子はすると思いますよ・・
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


平成生まれ、令和生まれの子でも、昭和生まれの人と同様に緊張はするものです。しかし、昔の子に比べれば、人に無関心で、人に興味を持たなくなったような気しますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!