プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄がてんかんになってしまって

てんかんになる前は仲良かったのに妹は兄がてんかんになってから凄くストレスを与えてるですが
原因は主に兄にあるらしくて
何ヵ月か前に
兄に思った事を言ったらああ言えばこう言うとか
片付けられ
この前はシャワーが壊れてお前のせいだとか言って
シャワーが壊れた理由は部品が古くてもう寿命だって私が説明したんですが絶対あいつが壊したって言ってましてその他兄にストレスがあったらしく
兄は謝ったんですが
妹は謝り方にムカついたらしく
まだ許してなかったらしいです
これでもかってぐらいにストレスを与えまくってて医者にもストレスを与えないようにって言われてたんですけど
兄ももう参ってて

妹(中学三年)兄(高校2年)

止めた方がいいと思うですが
妹が言ってることはわからなくもないですが
家族にも説明したんですが
家族と話し合いで解決させたいですが

妹は理由をつけて話し合いに応じないです

ちょっと悩んでます

正直しばらく引き離した方がいいですかね?
兄は仲直りしたいらしいですが
妹は全く許す気はないです

A 回答 (3件)

正に、似た者同士。

それは、兄妹だもの。どちらかが、賢く、大人にならなければ、解決しない内輪喧嘩、同じレベルなのですから、解決するのは難しいでしょうね。それぞれが自立したら、生涯関わらず、それで終わるという展開もあるかと思います。
だって、似た者同士なんですから。
    • 0

いや〜妹さん馬鹿だなぁ〜

自分が兄だったらストレス与えまくっているところを動画や録音して妹さんの学校に出向いて、担任の先生と面談して普段から妹さんが私に対して障害者いじめしていて高校に進学しても影で他の障害者に対しても同じようなことをする可能性が高いから進学を止めて欲しい、それが出来なければ警察に被害届を提出しますけどそうなれば学校側も大事になりますけどどうされますか?と問い詰めますかね。

もし進学出来なくなってしまえば人生オワタで本人は兄を一生恨むことになるだろうけど自分が今までやってきたことだから因果応報、ザマァ〜という流れになりますね。

そうなったらめちゃくちゃ面白いんだけど少なくとも妹さんはこれから進学した先や就職先でも同じようなことをしないようにするためにも痛い目に合うべきです。
    • 0

てんかんは病気ですよ。

病気を抱えた兄になんで辛く当たるんですか?弱いものイジメは兄弟でもダメですよ。
ただ、中3なら、受験生。一番大変ですよね。同じ家なら。一階と二階に分ける。極力接点を持たない。
可能なら。祖父母の家にどちらか受験終わるまで預かっていただく。
いかがですか?
    • 0