プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校サボってます。かなりの頻度で。中学の時は皆勤賞レベルでサボるなんてありえないと思って学校行ってました。今では親が学校サボらないかどうか学校まで追跡してきます。異常ですよね?
どうすればさぼり癖治りますか?

A 回答 (5件)

1度真剣ににこのままサボり続けるとどうなるか、ってのを考えてみたらどうですかね。

サボる→出席足りなくて留年→一個下のヤツらと一緒は嫌になり退学→高校中退の中卒だと希望の就職はできずに肉体労働や夜のお仕事、バイト生活のフリーターとか→若いウチはいいけど30、40、50になってきてフリーターはかなりキツい。
もしくはニート。
親が元気なウチはよくても40、50になって親が死んだ時に路頭に迷う。
簡単に想像するだけでもよくある話です。
    • 0

サボり続けた結果どういう未来が待っているか、ってのはきちんと考えた方が良いと思います

恐らくハッピーな結果にはならんでしょうからね
    • 0

遠いなら

音楽聴いたり、ゲームしたり、ラジオ聴いたりして通ったら良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あ〜〜〜それいいですね!試してみます

あなたの人生ですあなたの将来をイメージしてください。

• 0

1中学の時は皆勤賞レベル・・・ってことは今は高校生?

2そもそも何でサボるようになったのか分からないと対策を教えたくても教えられないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。理由遠いので行こうと思ってもなんか途中で帰りたくなるんです。