プロが教えるわが家の防犯対策術!

30素子アンテナをサイドベースでつける場合のおすすめの商品(サイドベースのモデル)は?

A 回答 (4件)

№3さんの固定ベースと単管パイプ(48.6Φ)との組み合わせでもいいと思います。

ベース(土台)もコンクリートにした方がいいですよ。固定ベースはコンクリートの土台に取り付けます。振動ドリルで穴をあけ、コンクリートアンカーで打ち付けなければなりません。どのくらいの長さにするのか知りませんが、当然、単管パイプを支える支柱も必要になってきます。大掛かりになってきます。

私は、1mオーバーのパラボラを設置する際はこの方法で設置しました。
強風や台風でもびくともしません。


まさか民家の屋根上や壁面に取りつけようなんて思ってないですよね。強風や台風で倒れたら家が壊れますよ。風で飛んだら、最悪周りの民家にも被害をもたらします。30素子ですのでそれなりの対策をしないと、雪の重みでつぶされたりもする危険性もあります。



または、パンザマスト で検索してみてください。
http://www.kensetsu-plaza.com/kohyo/price/H68303 …

それかコン柱
穴を掘ってコン柱を埋め、周りをコンクリートで固めるのもいいです。よく見かけます。

やるならもちろん自己責任で施行してください。

私は経験に基づいて発言しています。30素子なんて素人が一朝一夕で設置できる代物ではないと思います。

ここで質問するのではなく、地元の電気工事店の方に相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

写真は所有しているマスプロのLS30ですが、全長は4mほどあります。


少なくともポールは足場程度の太さが必要です。

一般売りのもので風に耐えそうなものを見たことがありません。

従って
足場用のポール、金具で構築するのが現実的だと思います。

↓↓  このようなものを壁に付けて・・・
応用できそう・・・安上りですし。
https://www.monotaro.com/p/3694/6533/
「30素子アンテナをサイドベースでつける場」の回答画像3
    • good
    • 0

ご参考、


https://www.denzaido.com/list/470200100/

30素子もあれば、指向性がそれなりに鋭いので、
取付金具だけではなく、その土台側にも、
それなりの安定性が求められます。
    • good
    • 0

定番ですがマスプロか日本アンテナがお勧めです。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A