電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンテナレベルチェッカーの代わりに
今待っているstation TV PIX-DT360の外部アンテナ入力でチェックはできますか?

A 回答 (4件)

モバイルTVチューナーは、映りの程度しかチェックできません。


電気工事士が使うような、アンテナレベルチェックは、安いモノでも10万円以上しますが、素人なら、簡易チェッカーが1,500円ぐらいから手に入ります。
    • good
    • 0

>テレビなどのアンテナレベルとほぼ同じ物なので



 いいえ、もっと簡易的ですね。
TVの受信レベルなら、受信可能な最低値が説明書等に書いてありますが、この機器は単にWi-Fiの
受信状態のように、相対的な表示ですので単なる参考値にしかなりません。
 アンテナ方向の参考にはなるでしょうけどね。
「アンテナレベルチェッカーの代わりに 今待」の回答画像4
    • good
    • 0

地デジ用アンテナレベル(受信)の測定という事であれば、


チェック機能を持つ1つの機器で測定比較すべきです。
アンテナ毎に違う機器で測定したら、比較は無意味です。
多くが受信電界(絶対値)ではなくCN比であり、その基準は規格化されていません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11220664.html

こちらの回答のチェッカーの事なら、代用にはなりません。
(普通の)テレビなどのアンテナレベルとほぼ同じ物なので、
きちんとしたチェッカーで確認するようにとの回答です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!