プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。

医師になるといい事ありますか

A 回答 (5件)

命を助けたり、健康を取り戻す手助けができれば、心から喜んでもらえます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

なれるなら職には困らないかもしれませんが


身内は医師となって自殺しましたね
どんな仕事でもいいことも悪いこともあります


あなたのことを今までの質問と推測でプロファイリングしてみました

ある程度進学する人がいる高校へ行った
上位層や同級生には立派な仕事をしてる人もいる
あなたは高校に入ってからはあまり振るわず
理系でそれなりの大学には入れそうもなく
社会的評価や給与面で満足できる道として看護学校を選ぶ
しかしながらテキパキとした動作…どころか人並みの動作ができない
この子をうちの学生として実習や卒業後の現場に立たせるわけにはいかない、と
退学勧奨を受け、看護学校を退学

その後あちこちの職場でも作業が遅くてうまくいかない

だんだん自分が同窓生に遅れをとったり
満足行く、世間がある程度称賛する職についていないことにさいなまれて行く

一発逆転の「すごい仕事や資格」を取ろうと考えるようになる。

公認会計士を目指し勉強を始めて、仕事もやめ
「会計士試験を目指してます」と会計事務所かなにかに応募する。

普通は目指してます、ていうなら合格が現実的なところで頑張ってるんだけど
あなたはぜんぜんまだそんなレベルにもなく、仕事もわからず
先方を騙された!と怒らせてしまいやめさせられかける。
しかし先方はやっぱりあなたが頑張るならとチャンスをくれようとするも辞めてしまう

時には自分の趣味には大卒が多いから
自分は大卒レベルじゃないだろうかという
心の慰めを思い付いてみたりする。

そしてもうあとはあなたが望む一発逆転には医学部しかないと思い始める。
でもそこまで努力してはいないでしょうね
連日教えて!gooで質問して
今さら意味があるのかないのかと迷ってる。

ま目指してる間だけは夢がみられますね

できる範囲の仕事を一生懸命、誠実に長く続けていればいいことがあるかもしれませんね。

医学部に行く費用はもちろんですが
合格する学力、入学後の勉強をこなす処理能力や体力
何より医学部も現場職ですから
実習もあります
それらをすべてやりながら国試の勉強
できるでしょうか。

同じ質問繰り返す人って病んでると思います
カウンセリングや病院へ行った方がよいと思いますよ
    • good
    • 0

飛行機に乗る時優遇してくれるらしいが、本当かどうかは未確認。


また、事実だとしてもどの程度の優遇なのか?
乗客が具合悪くなった時のため。

ドラマなんかだと、「お客様の中にお医者様はいませんか?」なんて放送されるが、実際はどの席に座っているか分かっていて、病人が出るとスチュワーデスが来て他の人になるべく気づかれないように要請されるらしい。

予め航空会社に名前と医師である事を登録しておくものと思われる。
    • good
    • 0

妻となる人が


「人としての価値が上がった生活ができる。」
と喜んでくれます。
    • good
    • 0

日本で一番過酷な


職業ですが、
収入は良いですし
社会的ステータスも
得られます。
先生と言われて患者さんに頼りにされます。
やりがいはあるでしょうが、頭が良くない、不器用でドジアホだと、苦労するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!