プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ハンド5Gって、端末としてはいかがですか?
勧められる機種でしょうか?
何か欠点とかあれば教えてください

A 回答 (5件)

楽天ハンド5G利用者です。



特に問題なく使えています。
本体サイズもコンパクトなので携帯しやすいのですが、バッテリー容量は最近のスマホと比べて少ないので電池持ちは短く感じます。

一時期LINEアプリからのQRコード読み込みがピントが合わず出来ない時がありましたが、LINEかスマホ側かどちらの原因か判りませんがしばらくしてアップデートされたら直っていました。

SDカードは使えませんがストレージ容量が低価格帯の割にはあるので、不自由は感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実使用者からのレポート助かります!
他の方の投稿から、決して性能は高くないのはわかるのですが、実使用上どうかというのが大事かと。
画面は小さいという話もありますが、そもそもそれがウリなのだと思います。

お礼日時:2023/08/25 09:50

Tinno MobileのOEM端末


約5.1インチ / AMOLED HD+ / 1,520 × 720
Qualcomm® Snapdragon™ 480
4GB (RAM) / 128GB (ROM)
画面が小さいし解像度は低い・・・
480ってミドルでは、なくローエンドスマホに使われているSoC
NFC Type-Fに対応しているので、そのあたりは、日本国内で利用するのには問題ない。

でもブラウザーの操作とかってもたつくでしょうね・・・
サブか、サード端末の予備として、緊急用としては問題ないでしょう。

ただ、楽天モバイルってOSのバージョンアップとかって行われなかったりあまり行われないメーカーでもありますからね・・・
    • good
    • 0

オススメはしないです。



スペックはこんな感じです。
CPU:Snapdragon 480←とても遅い
RAM:4GB←とても少ない
ROM:128GB←そこそこ使える
Wi-Fi:Wi-Fi5←旧式
バッテリー:2,630mAh←とても少ない
カメラ:2眼←普通
画面:HD液晶←画質が荒い

春発売のフラグシップのスマホ(例としてソニーのXperia1V)と比べてですが、
CPU性能が130万に対して28万くらいしかない(5倍速い)
RAMが16GBに対して4GBしかない(4倍アプリの読み込みが速い)
ROMが512GBに対して128GBしかない(容量が4倍)
Wi-FiはWi-Fi6に対してWi-Fi5(速度が速くバッテリーが長持ち)
バッテリーは5,000mAhに比べて2,630mAhしかない(バッテリー持ちが2倍)
カメラは3眼ペリスコープに対して普通の2眼(画質の違いと特に遠方や夜間が綺麗に撮影出来る)
画面は4K(630万画素)に対してHD(100万画素)で6倍鮮明

これくらいの差があるので、今XperiaやiPhoneを使っているなら非常に遅く感じるでしょう。
元から格安スマホのGalaxyFeelやAQUOSSenseなどを使っているならあまり変わりませんので不満は出にくいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。あれが登場(発売日)したのは22年2月14日らしいですね。1年
半前のマシンと考えれば「悪くはない、でも今では新発売というも出来な
いい」という感じだと思いますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

マシンは「中国機」ですが、性能は「落ちぶれたmade in japan」より
1ランク上と考えるべきでしょう。値段は楽天モバイルの牽引機なので
今では2万円以下(楽天モバイル回線セットなら1円)ですが、一応の
標準価格は39800円、その価格帯でも当時はコストパフォーマンスの悪
い機種ではありませんでした。

この機種の最大の弱点はSIMカードが搭載不可です(eSIMのみ、eSIMデュ
アルは可能)。SDカードスロットもありません。eSIM専用機種なのでそれ
が認められるか否かという話になると思います。

eSIMが使える、もしくはwifiのみを貫くなら、あとは価格の話でしょう。
1円で入手可能なら全然使えるでしょう(つまり用途次第)。2万円だと
eSIMのみ、SDカードなしなので私は悩んだあげく遠慮すると思います。
    • good
    • 0

プラチナバンド5Gですか、、


ハンド5Gはしらないけど
端末の前に
エリアかなと
端末はAndroid、iOS差はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、単純にAndroidにもいろんな機種がある中での、Rakuten Hand 5Gという機種はどうか、という話です(キャリアは、楽天モバイルで使うわけではないのです)

お礼日時:2023/08/19 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A