プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族5人が過ごすリビングのおすすめテレビの大きさを教えて下さい。



家族5人暮らしで大きなリビング(アイランドキッチンありの部屋)の場合、テレビの大きさのおすすめを教えて下さい。



今は、妻と2人暮らしからのテレビにて小さいです。35vくらい?


おすすめはどのくらいのvでしょうか?

A 回答 (6件)

今は、50以上の60とかのサイズですね・・・

    • good
    • 0

視聴距離にあわせるのがオススメです。


https://panasonic.jp/viera/products/choice.html

一般的なリビングでしたら65-75Vくらいが良いかなとは思います。

ですが、今35Vということでしたら50V以上にするだけでも結構大きく感じるのと、
現在は55-65Vのサイズがコスパが良いですので、この辺から選ぶのが良いかなと思います。

余談ですが、今はソニーのテレビ出来が良いので、オススメしておきます。

価格の割に画質が良くオススメなもの
https://kakaku.com/item/K0001448863/

安くて良いの
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3TCBWRL

今はテレビで配信動画(映画やドラマ等)を観たり、スマホで撮影した写真や動画を写したり、見逃し配信を観たりと色々出来るようになっていますので、とても便利ですよ。

参考になれば
    • good
    • 0

1m位離れて見るなら20型(50cm)位


2m位離れて見るなら32型位(81cm)
3m位離れて見るなら42型位(1m7cm)
4m位以上離れて見るなら50型位(127cm)
・・・が経験で圧迫感にならないように思いますので42~50型位が適正にになるのでは?
大き過ぎると疲れるし電気代も増えて不経済です。
迫力ある画面で見たい時にはテレビに近づいて見れば良いです。
見る位置で変わるので画面の適正記事を検索するのも良いと思いますし、
店や施設やお友達などのテレビサイズを参考にするもの良いと思います。
参考意見まで。
    • good
    • 1

視聴距離が4mぐらいなら43V、5mぐらいなら50V、6mぐらいなら65Vぐらい。

    • good
    • 0

ビエラのちっちゃな防水のやつを人数分買った各自勝手に好きな番組を見る。

防水なので風呂場もok
    • good
    • 1

広さによるけど100です、


狭いなら半分

30畳なら100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100と言うのは100vですか?

お礼日時:2023/08/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!