dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子で中学生で100mが12秒05は速いほうですか?

A 回答 (3件)

帰宅部なら速い。

陸上部なら、まあまあ。
    • good
    • 1

中学生男子の100mの平均タイムは14秒01ですから、少しは速い方です。


ただ、私は小学校5年生で12秒を切っていましたから、それに比べれば大したことはありません。
    • good
    • 0

Googleなどで「中学 陸上記録」などのキーワード指定で検索すると中学生の陸上記録がたくさんみつかるはずです。


そこに示された100m走のトップ記録と比べていかほどかを見れば感じがわかると思います。
で、12秒05というのは相当に早いと思います。成人の一流日本人選手でも10秒を切れる人はごくわずかで、コンスタントに切れる人はいないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!