dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上やってます。太ももの裏?の内側?あたりが痛くて激痛ではなく走れる程度なのですが早く治したいので質問させていただきます。
先程挙げた部分が痛い時顧問にはストレッチしていたいならストレッチはやめておいた方が良いと言われました。マッサージ以外に出来ることはありますか??
またこれはただの筋肉の疲れでしょうか??
もしなにか分かったら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

腫れがあるか。

しびれる・ジンジン傷む等々。

詳しい症状が分かりませんし。足の現状を見ていないので、何ともいえませんが。

足が攣るような痛みから始まったのであれば。肉離れの初期段階①レベルと言う症状だと思われます。

焦る気持ちなど分かりますが。今無理をすれば。オスグット・シェラテル病。
疲労骨折・肉離れレベル3「手術クラス」等々。更に辛い症状が。起こりかねません。

ネットで「医療用語・ライス。」とでも調べてみてください。
そこに書いてあることを実行すれば

きっとあなたの回復の力になるはずです。

また、水分や塩分を取っていますか?陸上のようなハードなスポーツを
なさっいるなれば、水分・塩分をしっかり取ってください。
「スポーツ飲料は。塩分・水分補給が同時に効率よくできます。」

また。お風呂に入る際

湯船に入る、温まったら出る。5分10分したらまた入るを。何セットか
行うのも。疲れが取れてお勧めですよ!

まだまだ。気温も低いので怪我も起こりやすいと思います。
お体には気をつけ。無理はなさらず。陸上を楽しんでください♪
    • 0