アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球ってなんでNHKとTV朝日の2局も放送されているのですか?。無駄じゃないですか?。

A 回答 (5件)

朝テレビをつけると、番組は違うものの朝鮮ドラマが3つも放送されています。

あれと同じようなものです。電波の無駄遣いも甚だしいですね。
    • good
    • 0

あれは、朝日主催ですから、朝日が


放送するのは当然です。

問題はNHKです。

税金まがいの受信料で運営している
のに
視聴率欲しさに
公共性も無い催事を放送してしまうのです。

そこには、
視聴率が低くなったら、NHKの存在意義
が問われる、という
ピントの狂った考えがあるんでしょう。
    • good
    • 0

ムダです。

    • good
    • 0

夏の大会の場合は、主催が高野連と朝日新聞だから


朝日新聞大阪本社と朝日放送は系列だから放送します。
NHKはなぜか放送します。
朝日放送は、近畿地方の高校の出場がなかっても、全試合放送します。
他の地域では、朝日系列であっても地元の出場がない場合は放送がない場合があります。
春の大会は、主催が高野連と毎日新聞ですが、毎日放送は後半じゃないと放送しません。
大阪地区        
朝日新聞ー朝日放送
毎日新聞ー毎日放送
東京地区
朝日新聞ーテレビ朝日
毎日新聞とTBSは資本関係にない

過去には
TBS-朝日放送 
日本福祉テレビー毎日放送  
のネットであった 東京だけが逆になってた
    • good
    • 1

話し合いで取材先を調整すれば、談合になりかねません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!