アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまできたら仙台育英連覇信じたいですよね?

「ここまできたら仙台育英連覇信じたいですよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 仕事で見れない

      補足日時:2023/08/20 12:03

A 回答 (1件)

いや、慶応が優勝だね。



彼らの野球は今までの高校野球と全く違うように見える。
大量得点差があるというような目に見える強さはないけど
野球そのものは群を抜いて優秀である。

将棋の藤井壮太君ではないが
目に見える圧勝はしないがやれば絶対負けないという
野球である。

県大会の決勝横浜、
ついこの間の沖縄尚学、どちらも選手の技術的な実力では
慶応より断然上だった。
だが、負けない。

旧態依然の仙台育英野球と
新感覚の慶応野球。圧倒的に慶応野球のほうが上だと思う。

具体的に何が違うかといえば
選手個々が考えてする野球と
監督の指示だけ守って選手が監督の駒のように動く
野球との違いというのかなぁ。。。

慶応はスリーボールノーストライクからでも自己判断で
打っていくが
他校はマテのサインが出てこれを守る。
ど真ん中のストライクでも見送る。

こういったものの積み重ねが9回終わったときに出ている気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!