プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に親孝行をしたいです。

具体的には何をしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

親より先に死なないように気をつけましょう。

    • good
    • 0

先年亡くなった


作家の安部譲二氏に言わせれば
自分が生まれて
三歳まで可愛がってもらったのが
親孝行なんだから
それ以降は
親孝行なんかしなくてもいいんだよ
なんて名言を残していましたね

私が
同じように
親孝行の話を
先輩に話したら
親に感謝しているんだったら
自分に子供ができたら
自分が親にしてもらったように
育てるのが
一番の親孝行なんだよなんて
言われましたね
    • good
    • 0

離れて暮らしてるなら電話とか里帰りで顔を見せるとかで十分、


加齢とか病気なら健康を気遣った言葉をかけてあげたらうれしいでしょう、
もし、酷いことをやってしまい反省してたらお詫びや謝罪、プレゼントよりも心がこもった言葉の方が親としてはうれしいものですよ。
    • good
    • 0

結婚し、孫を見せることですね。

    • good
    • 0

まずは親に迷惑をかけないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!