プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでは、『フェンタニル』という薬物が流行し、多くの人々を破壊し死に至らしめているらしい。

コロナの次は“薬物”ですか??

A 回答 (6件)

中国発の災厄という意味ではそうです。

もっともコロナの次というわけじゃない。以前からあった問題が、コロナ禍のロックダウンで深刻化しました。

この問題を「現代のアヘン戦争」と呼ぶ人もいます。麻薬汚染はアメリカの宿痾ですが、中国政府はそれを煽り立てて国力を削ごうとしているのです。
https://jp.reuters.com/article/idJP00093300_2018 …
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230624/k10014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 18:29

もともとアメリカでは薬物の過剰摂取による死者が年間万人を超えています。

コロナでは3年で100万人が死亡ですが、累計でいったらコロナの次は薬物ってことにはならないと思います。コロナの前から薬物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 18:28

煽って、依存症を生み出す。


「不安」というのは、いつの時代もカモの手段に利用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 18:28

愚かな!



薬物が、「選択肢」が人間にあるが、

コロナには、「選択肢」は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 18:28

コロナの次は放射能だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/22 18:26

法律で制限可能であり自らの意思で摂取する薬物と、法律で制限不可能であり自らの意思に関わらず感染するウイルスとではまったく違いますから、コロナの次に薬物が来ることは少なくとも日本では考えられません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうですね。
日本とアメリカとでは規制も違いますからね。

お礼日時:2023/08/22 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!