アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚なんかするから不幸になるのでしょうか?妻みたいな女と結婚したから不幸になったのでしょうか?妻みたい女としか結婚できない自分として生まれてしまったことがそもそもの不幸な原因でしょうか?

A 回答 (6件)

状況が不明なのでなんとも言えないですが…



私は21年の結婚生活にピリオドをうった、45歳3人の母です。

離婚をするまでの数年はとても辛く、お休みが苦痛でした。
別居を一年し、やっと離婚。
金銭面は楽ではありませんが、精神的にはとても楽です。

結婚生活不幸とは思ってません。
笑っていた事もありましたから。逆に学びもありました。結婚生活は、他人同士が共同生活をするんです。お互いが思い会えなければ続かないと思います。私にはそれができなかった。
相手ばかりに責任を押し付けていたら不幸、自分にも何らかの非があったのでは?反省し、前を向ければそれは幸ではありませんか?自ら学び前を向くわけですから…。

自分の人生です。幸福のために道を自ら切り開けばいいと思います。
    • good
    • 0

アハ、知識の泉を掘り当てなかった事が、最大の欠陥です!?



子供の頃から勉強しなかった自身を悔やむ事です。しかし、人の出会いは偶然と奇跡の産物なので、最適なのかも知れませんね。

女房子供は、ある意味、貴方の創作で如何様にも変わります。
変えて見ましょう・・・・命令や指導的ではなくて、相手をそれとなくその方向に持っていくのです。

植木鉢より大きな木は育ちませんよ!?
    • good
    • 0

そうかもしれません。

    • good
    • 0

結婚なんかして不幸になるのなら別れなさい


結婚は共同生活ですよ。
    • good
    • 1

結婚して30年以上経ちますが。

。。何度、そう思ったことか。。。分かりません。自分がいなければ何も出来ないような妻を養っていてこれでいいのか?と思ってしまいます。もっとレベルの高い女を妻にするべきだったと何度も思いました。なので、上から目線で妻に接して不仲になった事が何度もあります。自分の稼ぎは家計にして好きな物も買えない。。。やっと買ってくれた時には《自分の稼ぎなのに!》妻に感謝しないといけないなんてなんて理不尽なんでしょう。
でも、妻が子供を産んで家庭が出来ていて。。。生活が安定しています。上から目線をらグッとこらえて冴えない夫に徹する事が家庭円満の秘訣みたいです。
この女が妻でなければ。。。もっとバラ色の人生になったのかも?なんて夢を見ながら。。。円満な家庭を眺めています。
    • good
    • 1

まぁ、まぁ、奥さんと何があったの?



夫婦は以心伝心ですから、奥さんも

「夫みたいな男と結婚したから不幸になったのでしょうか?!」と云う

質問を何処かのサイトに投稿しておられるかも、、、。

離婚しないのなら『諦める』ことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!