電子書籍の厳選無料作品が豊富!

くだらない質問ですいませんが、今夫婦で言い合いになってますので、どなたか解決してください。
僕は、子供の頃から耳掃除は父親にしてもらっていました。そのため、結婚してから妻に掘ってもらっていましたが、最近、もうイヤだといい始めました。”汚い耳を見るのがイヤだとか、妻に掘ってもらう人なんていない。”といいます。そこで、耳掃除を妻にしてもらう人がいるかいないかで口論になりなした。皆さんはどうしてますか?
又、何割の人が妻に耳掃除をしてもらうかと言うデータがありましたら紹介してください。

A 回答 (13件中1~10件)

うちは2週間に一遍くらいのわりで、かみさんにやってもらいます。


かみさんのも私がやります、しかしかみさんは痛がりなので奥のほうの掃除はできません(本人がやります)。
私は基本的に耳掃除をしてもらうのが大好きなので、毎日でもやってもらいたいのですが、かみさんは「大きいのがないとやりがいがないから2週間に一回!」
とか言ってます。
耳掃除は数少ないコミュニケーションの方法でもあるわけで・・・。
私はだいすき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”かみさんのも私がやります”で、子供のは掘っていますが、よく考えると僕が妻の耳堀する事考えるとあまりしたくないですねえ。
”大きいのがないとやりがいがないから”というのは大変同感しました。掘るときに感じてはいましたが、いまさら実感しました。

お礼日時:2003/01/29 12:40

この質問、回答を見て昨夜主人に


「耳掃除して欲しい?」と聞いたところ
「いい、怖い」と、言われてしまいました。
・・・不器用だから。ということでしょうか?
子どものは私がしてますが。

gooから回答しています もっと早いNOのつもりだったのに
タイピングが遅いので後になりました。-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は誰でも怖いものだと思います。私も、拒否されて、仕方なく自分で始めたときは、どういう風に掘っていいのか分からず、(大体、どこまで深く掘るのかわかんない)怖かったです。
 たくさんの意見有難うございました。昨日妻に皆さんの意見を見せたら掘ってくれました。(いつまで続くか?)

お礼日時:2003/01/30 12:31

うちも旦那の耳掃除は私がしています。


大きな耳垢が取れると金塊を掘り当てたような気分です(笑)
自分の耳掃除は自分でしてます。
旦那は自分の耳掃除すらした事がないらしいので
怖くてやってもらう勇気がないです。
そんな自分もたまーに「痛い」と言わせてしまうのですが。
頻繁に耳掃除をするのでなかなか大きな耳垢がなくて、
つい奥の方まで耳カキを入れてしまい・・・(--;
それでも耳掃除をさせてくれる旦那に感謝してます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”大きな耳垢が取れると金塊を掘り当てたような気分です(笑) ”全くです。「大きいのが取れたよと」言われると、必ずどれくらい大きいか見たくなります。
”旦那は自分の耳掃除すらした事がないらしいので ”僕と同じような人がいて・・安心しました

お礼日時:2003/01/30 12:26

基本的にはそれぞれ自分でしてますが・・・


やっぱり見えないところなので、何かあるようで気になる(かさかさ音がしてる気がする)時に見てもらいます。ダンナがこわがってしまうので、完全にお掃除してもらえることはないですが。
ダンナは、私に耳掃除してもらうのが嬉しいようで、確認の意味もこめて時々おねだりしてきます。

うちは母が人の耳掃除大好きな人だったので、家族全員チャンスがあれば狙われてました。まぁ、母にしてもらうと確実にキレイになった気分がするので好きでしたが。

汚い耳をキレイにするのって、楽しくて好きですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、耳掘りが好きな人がいて。私も、子供の耳を掘るときも、掘られるときも、大きいのに当ってカサカサって音がするのが大好きです。

お礼日時:2003/01/30 12:22

耳掃除は人のも自分のも大好きです。

耳掻きも市販の物を使いやすく削り直して使っているくらいです。(笑)
でも、うちの主人は人にやってもらうのは怖いと言ってやらせてくれませんし、不器用なのでやってもらうのはこちらが怖い!
ということで、うちは各自で耳を掘ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掃除ってそんなに怖いですか、そう言えば、髪切りに行った時、目の周りを剃られるときなんか私は恐怖を感じます。人それぞれですかねえ

お礼日時:2003/01/30 12:19

jun1072さん、こんにちは!!


結婚9年目のfushigichanです♪

そうなんですか~~~!!!うらやましい!!!(jun1072さんが、です)
実は、耳掃除を奥さんがしている、という話しを、ずーっと前の質問でみかけて
「ああ・・うらやましい・・なんとラブラブなご夫婦なのだろう」って
うらやましく思っていたのです!!
jun1072さん、いいな~~~。奥さんにやってもらってたんだ~~。

うちのだんなは、絶対やらせてくれません。
耳とか、触られるのが、ことのほかイヤなんですよね。
くすぐったがりなんですよね。
で、自分でもやっているかというと、やっていないみたい・・
ごくたまに、隠れてやってるみたいなんですが・・(笑)

先日、子どもが中耳炎になったんです。
そのあと、だんなも風邪を引いて、「俺も耳がおかしいかも・・」というので
「やっぱ、耳掃除、しなあかんねんて。耳、みせてみ!」と言いました。
で、ちらっと見せてもらいましたが、いざ、やろうとすると
「わぁ~~!!やっぱ、あかん!!!頼むっ!!やめてくれっ!!」といって
結局やらせてもらえませんでした・・・・残念!!!

耳掃除って、楽しいのにな~~~♪
自分のは、しょっちゅうやっています。
子どものも、私がしています。

>最近、もうイヤだといい始めました。”汚い耳を見るのがイヤだとか、妻に掘ってもらう人なんていない。”といいます。

うふふ・・・奥さん、面白いですね~~。
私なら、掘ってあげたいけどな~~~♪
jun1072さん、奥さんに、私がうらやましがっていた、と言っておいてください!!(笑)
やっぱり、ラブラブ夫婦の象徴みたいで、私はやってみたいです~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情がさめてきたせいかな?と思ったけれど、やっぱ。まだまだラブラブなのかなぁ・・

お礼日時:2003/01/30 12:15

私は主人の耳掃除をします。

自分のは自分でします。つきあっているころからしていました。はっきり言って大好きです(耳掃除が)。しかも本格的(?)に卓上ライトを当ててやります。とてもよく見えてやりやすいです。
自分でもだんだん上手になってきている気がします、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。今度、そのテクニックで私も掘ってください・・・

お礼日時:2003/01/29 12:46

質問を見て ええ~


回答を見てええ~っつ!!!
そうなんですか?そんなに皆さん奥さんにやって貰っていらっしゃるんですか~。
あれはTVの世界と思っていました

私は妻ですが、自分でずっとやってきたし、人にして貰うのは怖いです
主人もやってくれとも言わないし、たぶん主人も子どもの頃から自分で
していたと思われます

質問者さんはお父さんと仲がよかったんですね
何歳までしてもらっていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”主人もやってくれとも言わないし”は、言わないだけで、掘ってほしいと思ってると思いますよ。
”何歳までしてもらっていましたか?”
今考えると恥ずかしい話ですが、僕が結婚するまでしてもらってました。(社会人では恥ずかしいですね)

お礼日時:2003/01/29 12:45

私は自分でします。


彼女は自分でするけど私がしてあげると喜びます。

私の兄は絶対彼女にしてもらいます。自分でもするけど。

嫌がる女性と、苦にならない女性に分かれるのでは?

人にしてもらうと怖いけど気持ち良いですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、皆さん、してほしいという気持ちはあるみたいですね。

お礼日時:2003/01/29 12:42

まことにくだらない質問ですね。

しかし、面白い(^-^)
要は、奥さんがどのくらい旦那さんを愛しているかによるものだと思います。
私の場合、いまだに奥さんが掃除をしたがるが、危ないので自分でしています。以前、鼓膜をやぶられそうになったので・・・(-_-;)。あなたもどうしても、奥さんにしてほしければ、洋服・装飾品を買ってあげるか、もっといい男になるか(もう無理か・・^^;)しかないでしょう。まめに、奥さん孝行をするしかないでしょうね。また、奥さんが耳掃除をしている統計は、旦那さんが奥さんに対していかに魅力的であるかの統計と同じでしょう。10人に1人ですよ。きっと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり! ”要は、奥さんがどのくらい旦那さんを愛しているかによるものだと思います”で私が心の奥底で感じてたことずばりいちゃうんだもん。やはりそうかなぁ・・

お礼日時:2003/01/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!