1つだけ過去を変えられるとしたら?

近親相姦は世間ではそれは禁断の領域と言われており血のつながった兄と妹がまじわい子を作った場合何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があると言われますが逆に言わせますとならなぜ血のつながったもの同士でも人は子供を作れるようにできているのか?という事になりますね。

自分は別に近親でも結婚し子供を授かっても別に構わないと思います。(ただし兄または妹か弟の関係に限る)
そもそも何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があるという部分は遺伝やDNAなどの存在が知られていなかった古い時代の迷信でしかなく事実とは異なります。

誰が誰を好きになるのも当人たちのかってで第三者が口出しする事ではないと思います
時代は進みます時代は新しくなっていくもの自由に選択できるようになっていかなければなりません。結婚も男女間の交際も血のつながりなど関係なく当人たちだけで好きに決められるようになるべきです。

というのもなんですが日々医学や文明は進化しています。いずれ近親相姦でも何の問題なく障害をもたずに子供が授かることが出来るような医学の技術が編み出される日が必ず来ると思われます(化学は日々進歩しているので間違いなくそんな日が来ると思います)

みなさまはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 兄または妹か弟の関係に限ります。母や父は明かに論外

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:19
  • そこまで医学がはってんしているのらばなぜ近親相姦はタブー視されるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:31

A 回答 (11件中11~11件)

>というのもなんですが日々医学や文明は進化しています。

いずれ近親相姦でも何の問題なく障害をもたずに子供が授かることが出来るような医学の技術が編み出される日が必ず来ると思われます

無理だと思います。
技術的には可能かもしれませんが、需要がないし研究にお金を出す人がいないと思います。
本気ならあなたがスポンサーになるのが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A