アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車納車2ヶ月、走行距離は2500キロ。ドアの不具合で交換をして貰おうと思いますが色の差は出ますか?
色々はグレーメタリックです。

質問者からの補足コメント

  • 不具合は、少しエッジがボコボコしており、ボディの映り込みで凹みが見えます

      補足日時:2023/08/23 08:03

A 回答 (8件)

必ず出ます。

新車時と後付け部品とでは色が異なります。

子供がミラココアですが、自損事故でバンパを交換したら、
全く色が違って見えました。
    • good
    • 0

ディーラーの対応次第です。


今は塗装技術が進歩しているので色の差はほとんど出ません。
5年後は判りませんけどね。
少しエッジがボコボコしており、ボディの映り込みで凹みとかなら新車で修理しているかもね。
    • good
    • 0

不具合というより表面のわずかな変形?。


いうところの工業規格でも許されない程度なら、何らかの対応はあるでしょうが、鏡のようにまっ平、または凹面鏡(凸面鏡)並みの精度の要求はクレーマーそのものでしょうね。
    • good
    • 2

ドアの交換はすることは少ないかと


ドアの修理とかをしておしまい。
    • good
    • 1

交換なんかしてくれるのかな?


どんな不具合。
普通に調整だと思いますよ。

ちなみに、ドアは塗装済みはあるのかな?
あるとして、少し違っていても、しばらくしたら分からなくなるかな。
板金屋で塗るとなったら、腕かな。といっても、素人には分からないレベルかな。
どっちでも、気にならないレベルと思いますよ。
    • good
    • 0

まさか、注文してから塗装はしません

    • good
    • 0

普通に考えれば出ないですが、新車だって製造時期によってごく僅かに色は違いますから、絶対に色の差が出ないと断言はできません。



塗装なら職人が色合わせしますが、交換だと色合わせしようがありませんからね。
    • good
    • 0

出ます。

ただし、レベルの問題で、素人にわからなないレベルであることが多いです。メタリック系は一般に差が大きくなる傾向です。

しかしながら、ドアの不具合の方を優先するレベルだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!