dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは友達に嫌われていますかね?
最近、友達と遊んでも何となく態度が素っ気ないように感じます。
もし嫌われているのだとしたら思いつく原因としては、彼氏との話を聞かせたり、友達と遊んでいる最中に少し彼氏とLINEをしたり、友達の片思いを遠回しに諦めるように言ったりしているのですがそれに対して怒ってるんですかね?
彼氏との話は笑顔で聞いてはくれていますが、どこか素っ気なく感じます。
友達と遊んだ時も彼氏との話が1番に頭に浮かんできちゃうんです。彼氏とLINEをすると言っても、彼氏の好きな馬のキーホルダーを買ったことを写真に撮ってLINEしたり、それくらいの程度です。
友達の片思いのことに関しては、私が正論だと思っています。友達が片思いしている相手が高校の先生らしいのでさすがに諦めるべきだと思うんです。
私自身、12くらい離れている年上の彼氏と付き合っていますが友達の場合はその先生と14くらい離れているらしいのでさすがにありえないと思います。
卒業式に手紙で告白すると言っていたので、尊敬していますくらいの内容ならいいと思うと言って止めました。全部友達を思って言っていることです。
彼氏にずっと片思いしていて、ずっと友達も私の恋が実るように応援してくれていました。
それなのに惚気話聞かせて態度を素っ気なくするなんて酷いんじゃないかと思いますが、これは私が悪いんでしょうか?
あともう1つ考えられる原因としては、彼氏と私の2人を友達がバーベキューに誘ってくれたんです。(彼氏と私は同棲しているので彼氏も誘ってくれたんだと思います。それと彼氏が留守の時にうちでお泊まりしたのでそのお礼もあったのかもしれないです)
でも彼氏は凄く恥ずかしがり屋でアウトドアなタイプじゃないので、今回はいいみたいよ…そう言って断りました。それも断り方がまずかったのでしょうか?
謝るとかはしませんでした。
友達とは5つ年が離れていて私の方が年上です。
まだ10代なので未熟なところはありますし、仕方ないんですかね。
来年結婚する予定で、婚姻届の証人にもなって欲しいとお願いしています。どこで書くかはうちでもいいし、友達の家でもいいし、他の場所でもいいしと言ったところ、何故か一瞬顔が引いていたのが分かりました。
その後じゃあうちに来て!と友達に言われたので、友達の家に決まったのですが。
友達とはこれからも仲良くしていきたいです。友達は私のことをどう思ってると思いますか?
長文大変失礼致しました。

A 回答 (2件)

普通に嫌ってると思います。

めんどくさい人だと思ってるでしょうね。
    • 2

自分が12歳年上とつきあっているのに年下に14歳はあり得ないとか、矛盾して上から目線なら、気分を概して当然です。

人の恋路を否定しながら自分は応援してもらいたいの??

五つも年下の10代に婚姻届の証人になってほしいって
そりゃ単なる鬱陶しくて重たいと感じて当然でしょう。
友達と思っているのは貴方だけで、単に面倒な大人と思われているのかも
    • 3