プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田政権を終わらせる。

もう自民党は終わりにしませんか?岸田総理を止めるには席を開けてもらうしかないのですが何か確実な方法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なにかと比べて「マシ」と言う論法は恥ずべき主張です


良いもの良いことなら無条件に良いのです
もうその時点で子供理論です
「だって○○ちゃんだって~~!」てのと同レベル

アナタの底が見えました
駅前あたりで信者仲間で盛り上がっててください
大人は大人の理論で政治を行いますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山本さんは駅前で何かやってるのですね。
しかし,比較は必要ですよ。統計学でも有意差を示すのに比較は必要ですから。
ところで,先ほど示した内容は許容できるのでしょうか?

お礼日時:2023/08/23 19:08

気持ちはわかります。



岸田とか自民党とか、個別の支持は別として、戦後70年超、ほぼ1政権が権力を独占している状態は異常です。つまり、政策うんぬん、右、左、保守、革新、中道関係なく、日本は、民主主義が機能しないってことです。北朝鮮や中国とかわりませんね。

70年マスコミとと組んで、売国奴政党の専制国家にしあげた、マーケティング戦略の成功の結果です。

政治は、与党が責任を取るもの。野党は関係ありません。今の日本のすべての責任は、戦後ほぼ全期間を独占して政権を担当、独立を放棄し、アメリカの犬となり、既得権を保護し、地方への無意味な利益誘導しかせず、重要な政策や、軍事・外交はすべてアメリカの指示待ちで武器を買い、世界に金をばらまく売国奴かつ独立あきらめ政党の自民党を、なぜ下野させられないか・・・だけです。

野党を、比較して潰しあえば、利益を受けるのは自民党だけ。維新でも、立憲でも、共産でも、自民党にNGをなら、国民が意識を変えれば、ひとまず政策がバラバラでも日本は変わります。

さらに、仕組み的には、

・一票の格差をゼロに。
・投票を義務化
・小選挙区廃止

するだけで、自分の好きな政党に投票するだけで、毎回政権が変わる、民意を反映した健全な国になります。

今の自民党は、2割の地方の盤石支持と、政教分離違反の宗教票だけで、70年ほぼ勝利。そのうちに、国際競争力は30年で1位から30位。先進国で20年給料が上がっていないのは日本だけ。転がり落ちるのみです。

なのに何もせず、アメリカの言うなりに武器を買い、ウクライナに金を送り、世界に金をばらまく。身内だけが潤う、北朝鮮の政治とまったく同じです。こんな政党の代替なら、正直どの政党でもいい。それが今の日本です。

でも、自民党を倒しましょう!!!と叫んでも、既得権への利益誘導でズブズブになっていて、アメリカの植民地管理として、健全な犬を演じている政党を倒すのは一筋縄ではいかないのが現実です。

個人的には、日本は転がり落ちる。落ちるところまで落ちれば、そのときやっと国民が気がついて、やっと日本が変わり始めると思います。はやく、どん底まで行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転がり落ちる前に何とかしたいですね(笑)

お礼日時:2023/08/23 19:10

めちゃくちゃと言ってるのが山本です


それを鵜呑みにしたのがキミ
語るのはタダで簡単だけど
計算も出来ない山本ですよ?w


どんな政権であろうと総ての人を満足させるなんて無理
山本政権となれば現政権応援者全てが反対勢力になるだけ

夢見るのは寝てる時だけにしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

結局誰も計算できないのだと思いますよ。
現に予算だって17.9兆円持ち越しですよね。
8%から10%にあげる意味無かったってことですよ。
1%当たり前2.8兆の税収です。
世界の財布であり続けるために徴収してるだけですよね。
計算は、キャリアの方が必要に応じて算出してくれます。
ウクライナが世界銀行から借りたお金の保証人に勝手にサインをしてくるような岸田総理よりは100倍マシです。

お礼日時:2023/08/23 18:39

あ~w


なんだ山本か

信者らしい想像力だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山本信者かどうかは分かりませんが,下記に書いためちゃくちゃな政権を容認できるということですか?

お礼日時:2023/08/23 18:12

No.2です。



> ダメもとですが何としても終わらせたいですね。
唯一の救いは、
投票に参加していない無関心派の政治参加でしかありません。
投票率は大凡50%という低さです。
この無関心派が政治参加したら、大きく動くはずです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます♪
そうですね。今参加していない有権者の母数があれば勝てますね!

お礼日時:2023/08/23 18:09

>興味がわかないということでしょうか?



誰が総理になっても変わるものではないでしょ
なのに、言ってる人たちは他にする事無いのですか?
時間を無駄にせず何かに打ち込んでいたら内閣が変にならない限り気にならないものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ありがとうございます。
すでに変を通りこし,鬼畜とさえ私は考えます。

すぐ近い未来(10年もしない間)に額面30万の人が手取り15万になる未来があります。これは,社会保障や税率引き上げを行うプランとして,色々なところで,すでに閲覧できると思います。
打ち込んでいる間に取り返しのつかない事態に変わってしまいます。

お礼日時:2023/08/23 18:07

次の選挙で自民党以外に投票するように周りの友人含め説得する事です。


そしてその友人たちにも同じような動きをしてくれるようお願いする事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もやろますので皆さんで頑張りましょう!

お礼日時:2023/08/23 18:00

終わらせて


次はどこに任せたいの?キミは

まずそこ答えてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は山本さんでいいと思っています。

お礼日時:2023/08/23 17:56

自公政権が下野すれば、岸田総理を止めさせることができます。


全国の有権者の30%以上(投票率60%と仮定)が現在の野党に投票する必要があります。
支持率低い要因には、マイナンバーカードの失態や福島原発の処理水の放流問題が有りますが、これだけではダメージとはなりません。
木原官房副長官の風俗通いや不審死事件など文春砲が炸裂しています。
臨時国会で真実を正す野党の追及があれば、ひょっとしたら命とりになるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんどん上げていきましょう♪

お礼日時:2023/08/23 17:55

国民の過半数がそんな思いなんですが…


経済界の多くが自民党政策のおかげで儲けているし、
それが票を支えているという、強固な利権構造が出来上がっています。
前民主党政権はこの牙城を崩せず、すぐに終わってしまったのです。
更に悪いことに、野党二つが自民党支援に回ってしまい、
自民党の敵だった連合までもが、自民党支持にに回ってしまっています。
もう、ダメですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメもとですが何としても終わらせたいですね。

お礼日時:2023/08/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A