プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、車で片道2時間かけて通勤するのはしんどいですか?

始業時間は、6時〜7時です
就業時間は、残業が多いので17時〜18時です

家賃補助が半額でるので、近場で一人暮らしした方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 1時間半はしんどいかどうかも教えてください

    ちなみに、どちらも高速道路でありません

      補足日時:2023/08/23 19:09
  • 回答ありがどうございます

    すいません、自分の書き方が悪かったのですが
    片道2時間は下道での時間です
    (高速は諸事情で使いたくないというか、使えない状態です)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 19:45
  • すみません!書き方が悪かったです

    今は大学生です

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 23:59

A 回答 (16件中1~10件)

>家賃補助が半額でるので、近場で一人暮らしした方がいいですか?



寝に帰る位で十分な部屋を借りた方が体が楽になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:43

>1時間半はしんどいかどうかも教えてください



片道ですよね...しんどい
30分位が良い感じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

アナタのヤル気が肝の話なんだからアナタを知らなきゃ無理でしょ



誰かに聞きたいならまずママにね
産んで育てた人が最も適切に答えるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

就業 X


○ 終業


まずそういうとこだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

主人が車通勤しています。


転勤があるので勤務先が変わるのですが、

以前は車で高速使って1時30分くらい。
この時はカーブの多い高速なので、疲れると言っていました。

次に高速使って2時30分かかるので単身赴任になりましたが、週末には帰ってきていました。
毎日だったら辛いだろうと言っていました。

今は高速使って1時30分くらいです。
車も自動運転があるので、これでだいぶ楽になったそうです。

場所にもよりますが、冬は道路の凍結などもあるとスピードが出せなかったり、渋滞したり、除雪車でふさがれたりと、時間のよめないケースも多々ありました。あと急にもようした時が大変そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

朝4時過ぎに家を出発し2時間かけて車を運転して、到着後直ぐに仕事にとりかかります。

……疲れますね。
それも毎日のことです。
帰りも仕事で疲れた身体で運転します。事故の可能性が高いです。

近場での通勤がベターですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

しんどいです。


収入にもならない、娯楽にも費やせない、そんな時間が1日に4時間もあるって考えただけで無理。
現場作業でで、一時的に通わざる負えないとかならやむ無しだろうけど。
この先ずっとなら、職場の近く探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

1時間以上の通勤はしんどいです。


しかも悪天の時は高速道路は、閉鎖されるので下道を走らないといけなくなります。
もしそうなったとき、高速で2時間だとしたら、下道だと3時間以上は確定ですよね。
遅刻すれば、お金もらうのも少なくなるし、会社の人たちにも迷惑かける事になりますからね。
特に天気の悪い日は、走行スピードも落ちますのでさらに時間がかかりますからね。
近場で一人暮らししたほうがいいと思うよ。
今はガソリン高いから、ガソリン代にかなりのお金を使う事になりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

車で2時間とか無理。

そもそも車通勤なんて最悪。電車通勤か、徒歩圏内に住んだ方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A