アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問になるのですが相手の印象悪くなるのぬ何故たぬかなさんは凄くマウントを取って相手を相手ボロカスに言って見下すのですか?その人の心理がわかりません。心理に詳しい方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 特定の人の場合どうなりますか?

      補足日時:2023/08/24 08:51

A 回答 (4件)

特定の人ならば、その人に何かの思いがあるんでしょうね。

ケンカ中だったり、懲らしめたかったりとかですね。
あるいは「嫉妬」という可能性もあります。
相手が自分より上と感じた時、自分が相手より上には行けないので、相手をボロカスに言うことで自分の方が上だと思いたい、という場合もあります。

いずれにしろ、特定の相手ならば特定の相手との関係が原因ですね。
関係がよくなれば、相手をボロカスに言うこともなくなるでしょうね。
    • good
    • 1

たぬかなさんとい人という人ですね


彼女の場合は炎上するほどTwitterでバズるほど知名度が増してフォロアーが増えるので炎上商法でやっているのだと思います
好きなことを好き放題言って、いいねをもらえるのですからなかなかやめられないでしょうね
    • good
    • 2

マウントを取りたくなるのは人間の本能ですから、これは仕方がないですね。

誰にでもあることです。
でもたいていの人は相手の印象が悪くなることも知っているのでマウントを控えます。
私の場合、学校でいい成績を取った時、誰かに見せたいくせに我慢した覚えがあります。(誰か聞いてくれ~)

相手をボロカスに言うのは、相手の気持ちが理解できない、あるいは相手にも気持ちがあることに考えが及ばないからでしょう。
その人にとっては、素直に自分の気持ちを話しているだけなので、マウントを取っているつもりはないと思います。ただ、他人の気持ちが分からないだけだと思います。

ただし、特定の相手だけをボロカスに言うのなら、話は全く別ですね。
    • good
    • 1

マウントを取る人は、心の余裕がないので、マウントを取っていることにも気づかないのです。


 承認欲求で、自分が認められることしか頭にない

人がみんな去っていって一人ぼっちになったり、何もかもうまくいかなくなったりして初めて気づくでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A