アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格差社会の象徴として貧乏人の夢を奪い無差別殺人を誘発しますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ド貧乏は努力で慶応ムリってか塾も行けないが、野球の道具も

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 08:50
  • HAPPY

    他地区では確実にヘイトが育っていますよ

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/24 09:45

A 回答 (12件中1~10件)

やるなら慶応関係者ではなく、朝日新聞関係者にしてください。



だって、慶応高校は106年間も優勝とは遠いところにいたわけだし、
朝日新聞の方は毎年毎年優勝高校に訓示垂れてきたんだからね。
    • good
    • 0

慶応が優勝することによって、地元は大賑わいですよね。


日吉商店街では、かなり盛り上がっているみたいですね。
なので、殺人なんかは起きないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>ド貧乏は努力...野球の道具も


甲子園行く様努力してる人はいろんな方法がある、リトル.セニアリーグあるいは中学の野球で頭角をあらわしほとんどはスポーツ推薦で高校に行く、当然事業料.寮の費用も免除だ。

机上の考え方だよね 努力は人それぞれの方法がある、慶応の連中も努力の証で甲子園で優勝しただけだ。
ド貧乏もド貧乏なりの努力の仕方がある。
    • good
    • 2

貧乏人は野球の道具やユニフォームも買えないし私立高校の授業料なんて払えないから、それでいけばほとんどの高校生がある程度は豊かです。

親がど貧乏だったりそうでなくても虐待家庭だと人生キツイと思います。
    • good
    • 0

慶応のスポーツ推薦って偏差値38ぐらいでしょう?



社会人になったら庶民ですよ そんなに焼きもちを焼かないでね
    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/670ae849c5740b …

↑相手チームのミスに歓声、大声援で、相手チーム選手ぶつかり、落球。

私は、試合見ていませんが、これは、試合プレー妨害では?
【罰則は現時点では無いですが、正直、悪質なマナー違反ですよね】

これは、人間の声援ですか?それとも、拡声器とか機械を使用して居たのでしょうか?

私は、試合見ていないので、分からないのですが、記事読みました、
人間の声だけなのでしょうか?

慶応OB様も、応援に関して苦言をされている方々が居られるようですね。
    • good
    • 1

何を言ってるの?


仙台育英だって、貧乏人は行けないよ。
授業料年額396,000円(月額33,000円)
設備維持費年額120,000円(月額10,000円)
その他月額12,500円
・・・これだけで月額55,500円かかりますよ。
もっとちゃんとした思考ができるように、頑張ってみましょう。
    • good
    • 2

慶応と言うステータスの異常に高い集団の優勝ですので、もしかしたら?回り回って・・・?と言う事は?どこかで、事件を誘発するのかも?し

れませんね?
    • good
    • 0

>格差社会の象徴


???
慶應の野球部が全員金持ちってこと?
そうでもない気がしますが。。。
貧乏人の夢を甲子園に乗せるのもおかしい気がしますけどね。。。
甲子園行ったってお金もらえるわけじゃないですからね。。。その中でプロになるのもひと握り。。。

夢を乗せるなら、プロスポーツとかオリンピックとかじゃないのかな。。。
    • good
    • 1

こう言う投稿を釣りと言うのでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!