dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの中でか一般論で、『まつげ、エクステ サロン』の店の事、マツエクサロンって略すの普通?

最近の日本語分からん、、略してばっかで。

普通、まつげ、エクステサロンに勤めてるんですが~って言いますよね?

A 回答 (4件)

そうそう。

No.2さんの言う通り。
マツエクは「まつげのエクステ」の略です。
そもそも、なんか勘違いしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、、まあ、あなたがそんなところ、通いまくってたら分かるか知らんけど、知らん人もいるって事覚えた方が良いんじゃない?おたくら、、

ネットの人トガリスギ、
ネットの人ら全員なんでも知ってる、みたいな顔してさ、、知らんかったら、バカにしよって(-ω-;)

お礼日時:2023/08/24 14:59

普通。


私が使うことはありませんが、初見でも意味はわかる。
「コンビニ」レベルは言い過ぎかな。
コスパ、モラハラ、エンタメ、オフレコ……に近いイメージ。
ちょっと考えりゃ誰でも意味わかるレベル。
というか、「エクステ」がわかるなら「マツエク」もわかるでしょって思う。
なぜエクステはスルーなの?自分がわかるから?

見たことない言葉が出てきたら「ふーん。そう言うんだ」でいいと思う。
「そんなの知るか。ネットの中だけだろ」って決めつけて怒るところから、老害になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に老人やからいいですよ~(--#)だ。最近の若もんにはついてイケんわ!ジャニーズ、若い人は興味ないし。

お礼日時:2023/08/24 15:03

『まつげ、エクステ サロン』


のことではなく
つけまつげ施術の『まつげエクステンション サロン』がマツエクサロンで、付け毛のエクステ施術はやっていません。

で、自分のわからない世界の質問に回答するのは、誰の役にも立たない野暮天ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ、、エクステも行ったことないし、まつげサロンも行ったことないから略語言われても、、

みんな略語好きですよね~精通もしすぎて、全員一致してエラくて、やっぱりトガリスギ

お礼日時:2023/08/24 14:55

コンビニエンスストアをコンビニって言うくらい普通かと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~(@_@)知らんし、、ネットの中の当たり前だのクラッカーかあ、、

お礼日時:2023/08/24 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!