アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は「私の最悪な友達」や「私のいちばん悪い友達」などだと思うのですが、あなたはタイトルにあるような言葉を使いますか

A 回答 (6件)

使わない。


「一番大好きな大好物」ってなものかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も「すごく大好き」とか「一番大嫌い」とかの言葉がすく大嫌いです?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:45

使いません



そんなやつは友達とは呼べないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友を「悪友」と反語的にいうことはありますが、そのタイトルに果たして「最高の親友」という意味はあるのか疑問です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 15:05

最も素晴らしい選手のうちの一人、


を思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

One of the most excellent playerというような英語も。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:47

今週月曜日からNHKのよるドラ枠で開始されたドラマですね。


https://www.nhk.jp/p/ts/18199K68ZJ/

 確かに、このタイトルは疑問です。
「いちばん最悪」では重複表現です。
「一番最初」などと同じです。
それに、このドラマのタイトルが覚えにくいのも難です。
NHKは、あえて重複表現のタイトルにしたのは、何か意図があるのでしょうか。
ただ私は、主演が一昨年の朝ドラ「おかえりモネ」で、清原果耶さんの妹役を演じられた蒔田彩珠さんと言うことで、ずっと見ています。
今後のストーリー展開で、このタイトルの意味がわかるようになるのか、注目しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇遇ですね。そんなドラマタイトルがあったとは知りませんでした。
・・
なんちゃって。題材はそれから取りました。
ドラマの良否はべつとして、タイトルの変さが気になりました。何か意図があるのか、変な言葉という意識さえないのか不明ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:52

作文のタイトルとして書くかも知れません。

言葉としては使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「親父の一番最長な日」というようなタイトルとしては。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:52

文字に書く際は使いません


言葉に発する時は言う事もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字にすると不適切と気づくこともありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!