プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島原発処理水は安全ですか?
 安全なら水道水に混ぜて皆で使って飲んで処理しませんか?
 それとも東電から新発売!福島の美味しい水として世界で販売すれば良いかも?  
 そうすれば中国も満足ですか?
 まずは総理大臣、閣僚に飲んでもらって毒見してほしいのは自分だけですか?

A 回答 (18件中1~10件)

一応基準値以下なんでしょ?バカな低能の社会主義国家がギャーギャー喚いてるだけ(笑)

    • good
    • 0

>そうすれば中国も満足ですか?




    • good
    • 0

>はやく福島の処理水タンクの水を毎日味噌汁の出汁にして飲んで証明してくれよ?


 →だから、あなたが今飲んでる水道水にも0.5Bq/L程度のトリチウムが入ってますよ、あなたの体内にも約20bq程度のトリチウムが存在しますよって言ってるじゃないですか。あなたも私も毎日トリチウム水を飲んでますって。
 ちなみに処理水タンクの水なんてどうやって飲むのよ物理的に。忍び込めってか。
 ある程度の常識を備えてからまた来てね。
    • good
    • 0

>メディアや政府が公表する事は全て正しいと信じる信者。



 いや、自分の会社でやってるから正しいと思ってるだけですよ。トリチウムはやってないけどね。だって弱いβ線しか出さないんで危害性ないし、検査する意味はない。このあたりは中学レベルの科学知識があればわかると思うんだけどな。
 というか、民間で放射性物質の検査をこんだけやるようになったのは政府を信用していないからですよ。何にも知らないんですね。
 ちなみに自民なんて支持してません。なんで左のひとって自分に逆らう人はみんな自民支持って思うんだろう。それからこういうところで「お前」って書くと知性と品性を疑われますよ。
 ある程度の科学知識と品性を備えてからまた来てね。
    • good
    • 1

書き忘れた。


「あなたが今飲んでる水道水にも0.5Bq/L程度のトリチウムが入ってるの知ってますか。あなたの体内に約20bq程度のトリチウムが存在することも。ちなみにトリチウム以外の核種も、冷戦時代の米ソ中が放り出したものが今も海水中に漂ってますが知ってますか」

 これ別に政府が測定して公表していることじゃないですよ。世界の科学の常識です。海水やヒトの放射性物質の測定って政府しかできないと思ってるんだとしたらおめでたいにもほどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

だからどうしたのかな?
 はやく福島の処理水タンクの水を毎日味噌汁の出汁にして飲んで証明してくれよ?
 民間測定でも安全が保証されてるんだろ?
 お前が自ら証明してからマウント取りにきなよ?

お礼日時:2023/08/25 16:58

>政府が測定して公表している事全てが本当かどうか、君には分かるのかい?


 その他の国も、調査や発表している事全て本当の事だと思ってもる感じ?

 君にはわかるのかい?ってなんか気持ち悪い。なんだ、政府が測定しているって思ってたんですか。面白いですねー。現実には「政府も測定している」なんですよ。10年も前からフクシマがらみの放射性物質の検査は民間が多数入っててクロスチェックをしているんで、「セイフ」はごまかしようがないんですね。そんなこともご存じなかったとは。
 今回の処理水の測定だって測定そのものは政府じゃない。それにIAEAの監視の下でやってるわけだし、ごまかしたらエライこと。今後もIAEAの技官が常駐して測定します。なんですか、IAEAも日本政府の機関だと思ってらっしゃるんでしたら話は別ですけどね。陰謀論者っていいな。

 余談ですが、安全なワクチンってなんです? 新コロのことでしたらそんなこと言ってるところはなかったと思いますよ。そもそも100%安全なワクチンなんて存在しないし。で、新コロワクチンで何人死んだかご存じなんですかね。
    • good
    • 0

鉄錆の匂いがすると思います

    • good
    • 0

安全ですし、過去に飲んだ人もいましたな。


 というか、あなたが今飲んでる水道水にも0.5Bq/L程度のトリチウムが入ってるの知ってますか。あなたの体内に約20bq程度のトリチウムが存在することも。ちなみにトリチウム以外の核種も、冷戦時代の米ソ中が放り出したものが今も海水中に漂ってますが知ってますか。
 その辺の勉強をしてからアジってもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ただ、政府が測定して公表している事全てが本当かどうか、君には分かるのかい?
 その他の国も、調査や発表している事全て本当の事だと思ってもる感じ?
 コロナの時だって、何が本当なのか、誰が、どこの国が本当の事を言っているのか?
 安全なワクチン?
 結局世界ではワクチンで何人死んだの?
 安全なんだよね?

お礼日時:2023/08/25 15:34

単に、福島県産の食品を、日本全国で


消費すればいいと思うけど。

結局、科学的に大丈夫とか、いくら口で言ったところで、
危ないとか、ホントに大丈夫か?みたいなこと言われたら、
どうしようもない。
時間をかけて、大丈夫だってことを証明するしかない。
だから、その水を直接飲むでも、別にいいと思うけど、
風評被害で、売れなくなるのが一番の問題。
海外輸出できない分、それを日本全国で消費して、
健康被害はもちろん、問題が起きない、、、ってデータを
時間をかけて積み上げていくしかないと思う。
水の処理も30年はかかるんだから、
同じように30年計画で、水と食の安全を消費によって、
実績を作ることで、安全性を唄うことにも、信ぴょう性を
も持たせることができる。

科学的に大丈夫、、、だとしても、
今、証明することはどうやってもできないんだから、
時間をかけて粛々とやっていくしかない。
てまあ、日本政府はまさにそれをやってるから、
国内の人間が、中国や海外の人間と同じように、
ギャーギャーいうのは、どうかと思うけど。
あんたらが、風評を助長してんじゃん。としか思えない。

むしろ、ギャーギャー言われて、処理を辞めちゃったら、
ほら見ろ、危険なんじゃないか!ということを
認めることにしかならないし、
「ギャーギャー言えば、辞める」ってことを
相手は思うことになる。
そうなれば、この問題だけでなく、
いろんな問題で、理由も根拠もなく、難癖を
どんどんつけてくることになるだけ。

今すぐ証明できないから、科学的に大丈夫、、、ってことを
盾にはできないことだけど、
騙そうとか、後ろめたい事はしてないんだから、
説明はちゃんとしながら、計画通りに処理随の放出を
続けることは、全く持って正しい選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おっと。おめでたい人だ。
 もしも30年後に何かしら影響が出始めた所で、 当時(現在の)政治家誰か1人でも責任を取るとでも思うのかな?
 過去に政治家達がやってきた事。 
 例えば年金が溢れていた時に無駄遣いしまくって現在は足りない問題。
 誰か当時の政治家達は責任取ってますかな?  
 今から責任取らせておかなければ、政治家とは自分の代さえ終わればそれで良い奴らだぞ?

お礼日時:2023/08/25 11:34

間抜けな質問だな



汚染水は濃い塩水だから飲めないし使えないんだよ、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

点滴してやれ。

お礼日時:2023/08/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!