dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島原発処理水は安全ですか?
 安全なら水道水に混ぜて皆で使って飲んで処理しませんか?
 それとも東電から新発売!福島の美味しい水として世界で販売すれば良いかも?  
 そうすれば中国も満足ですか?
 まずは総理大臣、閣僚に飲んでもらって毒見してほしいのは自分だけですか?

A 回答 (18件中11~18件)

危険だというなら、試しに飲んで危険だと証明してくれ。



水道に混ぜるには経費が掛かる。
その費用は因縁つけてる国が出すなら考えなくもない。

美味しい水?
味を知ってるみたいな言い方だな?
飲みもしないでいい加減な事は言うもんじゃない。
それは嘘が得意な奴が言う事だ。
…あ、そうか。
質問者がそれか、www笑える。

中国も満足…何で中国?
変な事言う質問者だなぁ。

満足してほしくないんだよなぁ。
中国が満足したら魚獲りに来そうだ。
日本人の本音は漁場に来てほしくないのだよ。

どうせ日本人が魚食って安全だと分かったら、また漁場荒らしに来るくせに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中国人様、日本に遊びに来て金ばら撒いてくれてありがとうございますだろうが。
 日本なんてくそ貧乏先進国のくせ、既に中国にも追い抜かれてる事に気づけよ。
 プライドがエグいねん。

お礼日時:2023/08/25 11:38

国や東京電力の不十分な対応に怒りを覚えているのには賛成です。


数年もすれば「ほとぼりが冷めた」とばかり、支援もおざなりになるのが懸念されるのは誰一人として「責任」の二文字を公言しないからです。
    • good
    • 1

>福島原発処理水は安全ですか?



 海洋に放出して安全だという話で
何故 水道水に混ぜないといけないの?

>そうすれば中国も満足ですか?

 中国、韓国が、日本と同じ
原発処理水を海洋へ放出しているの知らないの?

 それも、日本の倍の放出量

>まずは総理大臣、閣僚に飲んでもらって
>毒見してほしいのは自分だけですか?

 そういう短絡的な頭が悪い奴は、
他にもいるだろうね
「福島原発処理水は安全ですか? 安全なら水」の回答画像6
    • good
    • 1

何で中国様を満足させないといけないのか意味不明です。

中国は日本を貶めるためにいやがらせをしているってことにまだ気づきませんか。これまでこの件に限らず、これまで中国の経済発展に寄与してきた海外企業から技術を脅し取りそれで自分だけぬくぬくと太ってきたんです。それの分かった海外企業はどんどん中国から引き揚げています。中国の生産コストが上がり、おまけに技術を抜かれては中国で生産する意味がないです。いまや中国の若者の失業率は50%ちかくに達したと可能性があるというロイターの報道もあります。こういう国民の不満から目をそらすためであることが理解できませんか?

>まずは総理大臣、閣僚に飲んでもらって毒見してほしいのは自分だけですか?

はいそうでしょう。日本にはアルプスの天然水とか六甲のおいしい水とか大して手を加えなくても安くて美味しい水がいたるところから湧いています。それを何で塩水である処理水を総理大臣や閣僚が飲む必要がありますか?塩分を除くだけでもたいそうなコストがかかります。常識があればわかるはずです。処理水を流している付近の海産物を食べるだけ十分ですわ。市価の半額で分けてもらえるなら1番に手を上げますわ。

私は貧乏ですから定価ではアワビとかホタテとか買えません。ぜひプレゼントしてください。
    • good
    • 1

こんばんは



政治家だけでなく、東電の社長・社員・その家族が3年間毎日飲んで貰いたい。
    • good
    • 2

科学は(理論だけでなく)経験を伴うべきだと思う

    • good
    • 2

それでもいいですが、運搬のための費用は誰が負担するんですか?

    • good
    • 1

いい考えです。



でも、
「コスト的に引き合うかどうか、それが問題です。
経費は国民の税金でまかなうことになります。
そのために増税が必要になります。
それでよろしいでしょうか?
海に排出が一番安上がりで効率がいい方法で、国民に負担がかかりません」

と、日本政府は回答するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!