アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a2b7c59206a19 …
理不尽なのは中国であるが日本政府に怒りを持ってく漁業者の心理はなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • こんな質問していると反スパイ法で逮捕されるかも・・・くわばら、くわばら。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 08:41
  • 中学生から勉強し直せ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90c1ed5fba535f …
    勉強しても分からんから〇〇してるんかな

      補足日時:2023/08/25 14:51

A 回答 (7件)

>やはり金目ですよね。

当事者になってみればそれは分かりますね
基金なのが曲者
前年度の決算書を出し 少なくなった月の差額 それの不足分を出す形になるでしょう。
一人親方の漁師 ちゃんと申告してない人も多い。

※コロナの補助金の時も個人商店は大変だった その為に会計事務所に依頼したり出費が出る(大阪は会計事務所費用は返金した)。
税金逃れのために過少申告していたため補助金が漏れえなかった場合が多かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、とーごーさんと言われましたね農業漁業はサラリーマン10に対し3しか所得捕捉していない。
正直は大事。税金払っていないのに貰うときは声高か。

お礼日時:2023/08/25 10:30

・・・・でも、今までは、中国への輸出で、



さんざん、「いい思い。」をしてきたんでしょう?

その分、国内の値段は、上昇してたのでは?

取りあえず、政府に文句を言って、補償でも

させたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなところでしょう。

お礼日時:2023/08/25 12:55

漁師さんは最初から「風評被害対策をしっかりしてくれ」ですから、まさに中国みたいな言いがかりにどう対処するんだ?ってことです。

その点曖昧な日本政府に怒りをぶつけるのは当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミもそこんとこだけを盛大に報道しますね。

お礼日時:2023/08/25 10:31

風評被害対策に300億円、漁業継続の支援に500億円の基金


漁民が賛成できなかった理由は 内閣の交代や政権交代の時このお金がどうなるか、その後どうなるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風評被害って漠然としていますよね。どう計算するのでしょうか。
やはり金目ですよね。当事者になってみればそれは分かりますね。

お礼日時:2023/08/25 09:17

なぜギリギリになってから周辺諸国に「丁寧な説明」を始めるのか? 10年前から分かってたのに今まで何してたんだろう? 外交のマスクニマイさんが集めた外交カードをなぜ我々のためには使わないのか? という気持ちは理解できる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中韓は昔からインネン付けていたので問題ない水でもインネンつけ続ける。インネンが外交の基本なんですね。恐喝国家いわばサイコパス国家。

お礼日時:2023/08/25 09:15

中国の悪口を言うと中国で逮捕される「反スパイ法」を日本人がビビッているからです。

だから文句を言っても大丈夫な日本政府ばかり批判するのです。情けないね、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。反スパイ法恐るべしですね。世界を支配する中華大帝国が出来たのですかね。

お礼日時:2023/08/25 08:39

放出に賛成してないのに、“理解が得られた”などと言い、予定調和的に物事を進めたからです。


通過儀礼的に漁連関係者と会うだけだったことが露呈したからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国はそこに付け込んだということですね。孫氏の兵法にまんまと引っかかった。

お礼日時:2023/08/25 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A