プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務所で、印刷物を裁断する作業をしていました。

すると、女の上司が来て、「もっと、力入れて思いっきりやるんだよ!男の子なんだから。私が見本見せてあげるから見ていて」と言われました。

それで、やり方を教えてもらったのは有り難かったのですが。

「男の子なんだから」という部分が引っかかりました。

①「おとこらしくない」とか「よわよわしい」とか「ナヨナヨしてる」とかそういった意味で言ったんですかね?
②単に男性なので、もっと力いれられると思って言ったのか?

どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • あなたにとっての普通が全ての人にとって普通ではない。
    傷つきやすい人も繊細なな人もいる。
    よく考えな

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 14:20

A 回答 (7件)

②です。



男性と女性では筋力が違います。
男性の方が筋肉量が多いし、筋肉の力も強いです。
だから、男の子だから力はあるはず、という意味でいったのです。

作業には力の入れ所などの要領もあるので、持っている力を発揮するにはこうすればいいよ、という意味でやって見せたのです。
    • good
    • 3

「男の子なんだから」というのはジェンダーハラスメントです。



不愉快だったら注意しましょう。
それでもやめなかったら、「◯◯さんは女なのに・・・」と言ってあげましょう。
それで怒られたら、「◯◯さんも言われたら嫌ですよね。僕も嫌なのでやめてください。」と注意しましょう。
    • good
    • 1

これって、ハラスメントにあたりますか?


 ↑
この程度のことであれば、ハラスメントには
ならないでしょう。



①「おとこらしくない」とか「よわよわしい」とか「ナヨナヨしてる」とかそういった意味で言ったんですかね?
②単に男性なので、もっと力いれられると思って言ったのか?
どう思いますか
 ↑
文面を読む限りでは①ですね。

なよなよしてんじゃねえよ。
男だろう。

こんな感じだと思います。
    • good
    • 1

②でしょ。

    • good
    • 1

①ではないのかなと思うね  


そんな程度でもってハラスなんて
迷うこと自体普通の男なら有り得ないだろう
主さん何歳か知らないが
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なんというか、そう考えてること自体が同じ男として女々しく見える。



おそらく②って意味で言ったんだと思うけど、自分は貴方に①って感想を持った。

中身が女の子なら本当にごめん。
    • good
    • 3

( ´Д`)=3

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!