プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマさんのお肉は美味しいですか?

A 回答 (6件)

店によります


滋賀の有名店の比良山荘にいって美味しくてビックリ(値段も)
東北に旅行の時熊料理があり食べたがガッカリ美味しくなかった。
店によると思います おいしい店 でない店があり 差はもの凄くあります。
    • good
    • 1

ツキノワグマの肉を何度か食べましたがおいしかったですね。

 特に脂肪が美味しかった。
    • good
    • 1

北海道に住んでいますので食べたことがことが


ありますが赤身で固いイメージで美味しいとは
感じませんでした。
    • good
    • 1

とてもおいしいとは思えません。


何回も水を変えながら煮てあの程度…と思うと、牛や豚や鳥は偉大だと思います。

しかし、そういった家畜が安定供給されない時代の山岳地域にとっては「おいしい」と思ったとしてもおかしくはありませんね。
    • good
    • 1

焼肉で食べましたが、 臭みはなく ほのかな野性味と 甘さすら感じる味です。

    • good
    • 1

美味しいから九州に熊がいないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!