プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●「沖縄の奇跡!」 バスケ•日本代表チームの (欧州勢)フィンランド代表チームからの 初勝利…。 そんなに大袈裟に騒いでいたら、上を狙えないのでは?

A 回答 (3件)

勝つのと負けるのじゃ次のオーストラリア戦のモチベーションが変わりますよ。

    • good
    • 0

茶々入れ



> アイルランドとスコットランドに勝利した事で勢いがつき、
> 力以上の力が発揮されてプールAを首位突破出来ましたわ。

スコットランドってグループリーグ最終戦なんだけど。
スコットランドに勝利したことで勢いがついてグループリーグ突破
ではなく、勝利した時点でグループリーグ突破なんだけど。
で、次の試合(決勝トーナメントの南アフリカ戦)で
負けて終わりましたが、勢いがついたのでしょうか。

そもそも2019年のラグビーW杯は、ホームで行えたことも含めて、
予選リーグ突破は奇跡ではなく十分にありうる話だった。
まあアイルランドに勝てたことはできすぎではあったけど。
奇跡は2015年の南アフリカに勝ったこと。
でも2015年はグループリーグ突破はできなかった。
そのときの日本は、ワールドカップでは24年前に1勝しただけの
チームだったので、グループリーグ突破なんて大きなことを
言えるチームではなかった。

そんなことから、今回のバスケットボールについて
勝つことはもちろん良いこと。
大げさに騒ぐのも勝った後だし、今までの成績や第3Qまでの点差を
考えればそれ自体は良いと思う。
ただ、騒ぐのは勝った当日だけで、今日からはまた気を引き締めてやる、
それだけでは?
    • good
    • 0

そんな事はございませんわ。


ラグビーW杯の2019日本大会では予選リーグでまさかの
アイルランドとスコットランドに勝利した事で勢いがつき、
力以上の力が発揮されてプールAを首位突破出来ましたわ。
多分、昨日の逆転勝利は同様のミラクルを引き起こす要因
になると私は信じてますわ。
因みに、私が高校生の時は県大会のベスト8止まりでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています