アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットって車の印象ってどうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

現行型については、もったいないなあ、がいつも思うことです。

顔が悪い。ちょっと手直しすればずっと人気上がりそうなものですが。

たまに乗ることありますが、外観以外の出来はいいと思います。コンパクトカーにしては車内が広い。というかライバル車のヤリスは後席が驚くほど狭い。こっちのほうがずっと売れているけど。

ハイブリッドシステムも、前モデルのi-DCDはリコール多かったしそうでなくてもたまに変な変速ショックがあったのに対し、今のe:HEVはスムーズです。
    • good
    • 1

まあ、無難なコンパクトカーだね‼️(´▽`)(笑)

    • good
    • 1

フィットを2台乗り継いでいます。



コンパクトで乗りやすいですよ。室内もそこそこ広いですからね。
安全運転支援システムも搭載されていますので、高速でも運転が楽です。

1台目は11年乗り継いで息子にあげました。
2代目は現在5年目です。
ホンダの修理は高いそうですが、今のところ大きな修理はしたことはありません。

デザイン的には初代のフィットが良いですね。
今のフィットはギラギラしすぎているように思います。
    • good
    • 0

最新モデルのHVは出来が良いですね。

1つ前はちょっと・・・って感じのトラブルメーカーだったかと思います。
フィットのコンセプトは初代から変わって無く室内空間が他車より広く作られている処が特徴かと思います。
デザインは現行モデルの販売数見て判る通り不評です。性能良いだけに残念かな?
ダウンサイジングの時代、軽まで下げたく無い人向けかな?

個人的にはもっと販売不振で値崩れしてくれれば欲しい1台です
    • good
    • 0

外人デザイナーが、女性受けするようにと、ビーグル犬をモチーフにしたそうですが、外人との感性が違うせいか、ぶさいく顔のせいで売れてない失敗作。

これでフィットは最後かも。
    • good
    • 3

整備士目線から言えば、ホンダの車は故障したら修理費が高い。


車メーカーの中で、修理費が一番高いのがホンダ車です。
それは、ホンダの作りが独特のせいなわけで
話によると、ドライブシャフトの交換だけで、20万円もかかると聞きました。
普通は数万円くらいなのにホンダは20万円って恐ろしい金額ですよね。
私が整備士してた頃はホンダの車だけは、整備したくなかったです。
やりにくいように作られてるから。
ディーラーさんは1時間にかかる修理費は8000円と決められていて
時間がかかるようにすれば、工賃たくさんとれるからそうしてるようですね。
ホンダの闇の部分です。
だから私はホンダ車だけは避けて通ります。
    • good
    • 3

自己中でセンスの悪いオーナーが多い気がします。

勝手な思い込みですが。。。
    • good
    • 2

外見が最悪。


デザインの方向性がどうとかではなく、崩れている。
そのため逆に現行フィットは走ってる数はかなり少ない。

インテリア等は爆売れしたフィットの後継だけあって、コンパクトカーの中では良いと思います。昔のフィットは軽を少し大きくした感じの品質でしたが、現行はどうかは知らないです。

対抗候補としてはヤリスでしょうか、ヴィッツから名前を変えただけで爆売れしました。
またヤリスにSUVがあるように、コンパクトSUVが今後は多くなっていくと思います。このあたりの車種とも比較しておくと良いと思います。
    • good
    • 2

街乗りメインなら運転しやすいと思います。


車のサイズが、ちょうど良いです。
運転が得意じゃない人でも運転出来る。

欠点はフィット乗っている人が多いから、かぶる事です。
    • good
    • 0

ホンダのコンパクトカーだなぁという印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!