アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の爪がずっとこのような状態から変わらず爪も伸びません。
何故なのでしょうか。
病院行くべきですか?

「猫の爪」の質問画像

A 回答 (3件)

現役の動物看護師です。



爪がゴロッと落ちていた事はありませんか?
恐らく、爪が根元から折れたのではないでしょうか?

爪が伸びないということですが、
爪を作る細胞部分から折れてしまうと、爪が生えない事があります。

もし最近爪が折れたのであれば、夏場ですので、化膿する事がありますが、拝見すると乾燥しているようですので、跛行(びっこ)や出血がないのであれば、病院に行っても、もしかしたらする事がないかもしれません。

爪はこまめに切ってあげると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近引越しをしてキャリーケースの中で暴れてたのでその時かも知れません。
びっこや出血はありません。
ご回答ありがとうございました!
助かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/08/30 08:23

獣医師に診て貰わないと分からないですね。


気になったら病院行って診てもらった方が安心ですよ。
悪いものだったらいけないし、診てもらうまではずっと不安だろうし。
    • good
    • 0

本当にペットを愛してる飼い主なら不安になったらすぐ病院に行くと思いますが、なぜあなたは悠長にこんなところで写真を撮ってアプリに投稿しているのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!