アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の小中学校って夏休みが8月31日までじゃないところが多いの?

A 回答 (5件)

最近は全校登校日や学年登校日も無くなりました。

    • good
    • 0

今までが長すぎたんじゃないですかね逆に

    • good
    • 0

ゆとり教育の弊害ですね


一週間の授業時間を減らせば、その分はどこかにしわ寄せがきて当然です
しかも学校の授業は、生徒が塾に行くことを前提とし組まれている場合が多い
平素塾に行く時間を捻出させるため授業時間を減らせば、その分は夏休み等にしわ寄せが来ます
    • good
    • 0

うちの近所は、近年では毎年8月21日から二学期。


全国の半数もは、いってないかもしれないですが増えてますね
共働きもふえたので、夏休み短いほうが助かるようです。
    • good
    • 0

ねぇ〜可哀想に。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A