プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のバックランプを赤色に変色してるのは違反ではないか( ・◇・)?

A 回答 (6件)

バックランプ、


白 と決められているので、
ダメです。
    • good
    • 1

絶対ダメです!色は白か淡黄色です

    • good
    • 2

レンズが変色しても少し黄色(電球色)にしかならないと思います。

変色しても赤にはならないと思います。
    • good
    • 1

後退灯でしたら白色に発光しなくてはなりません。


なお後退灯は1個または左右対称に2個となっています。

なので車によっては片方の後退灯をリアフォグ(赤色)に入れ替えているものがあります。
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
だけど、リヤフォグではなくて?
    • good
    • 1

当然違反です。


車検には通らない。
 
但し、最近の車にはリヤフォグというものが付いていることが多いです。
これは赤色。
少し古い型だと、右がバックランプで、その逆位置がリヤフォグになっている車があります。
 
これの間違いではないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A