プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら50万のバイクを月1万未満のローンでも、都内で一人暮らしをして大学生をやりながらバイクに乗るのは厳しいでしょうか。やっぱり原付にしといた方がよろしいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 250.400あたりの中型を検討してます

      補足日時:2023/08/28 21:13
  • 自分が自由に使えるお金は月7万円です

      補足日時:2023/08/28 21:24

A 回答 (9件)

貴方からのお礼を見ているとかなり批判的だけれども、


要するに、乗りたいんでしょ。
じゃ、四の五の言わずに乗れば良いじゃない。

大雑把に言うとローン1万円にガソリン代、税金、400に載るなら車検代。
それに自賠責と自動車保険に加入して月々幾ら掛かるかは計算できるよね。
大学生なんだから。小学生じゃないんだから。
残ったお金で生活していけば良いだけじゃないの?

それ位自分で決めなよ。
    • good
    • 3

今、貯金は月にどれだけできていますか?

    • good
    • 1

そもそも、借金をして、遊び道具を買おうというその心掛けが理解不能ですね


もしうちの息子だったら仕送り停止処分です
    • good
    • 1

補足後から見ました。

自由に使えるのが月7万円なんですね。そのお金で本や服買ったり友達と遊びに行ったりするわけですよね。実際に1万円プラスガソリン代、維持費をそこから抜いて、苦しいと思えなければ、良いんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー確かに。東京結構お金飛びますからね〜。もう少し真剣に考えます〜!

お礼日時:2023/08/28 21:36

貯めて一括で払ったほうが良いとおもう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、我慢できないけど、ソレがいいですねー!

お礼日時:2023/08/28 21:36

バイトの収入、親からの仕送りはいくらなのか。

家賃を含む生活費、遊興費、さらに大学にかかる学費やその諸々の費用をどのくらい負担しているのかによります。
人によっては月1万円でも厳しいし、逆にそのくらい楽勝という人もいるでしょう。
一般論で話す質問ではありません。
大学時代、バイトして車買っている友人もいたし、勉強する時間でそんな余裕ない人もいました。
収支を考えて判断するのは、ごく当たり前のことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んーん。自由に使えるお金は7万円です!と言っています。家賃とかそういうのにかかるお金を除いて7まん円です。

お礼日時:2023/08/28 21:33

中型なら年間維持費も数万円ですむし燃費も良いからなんとかなると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/28 21:33

最低支払い額もあるでしょうから、そのローンは通らないのでは?

    • good
    • 0

収入もしくは小遣いの多寡による



ってな想像力は持てないもんかね
大学生なんだよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A