プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の幸せは、男の幸せと違いますか?
ふと疑問に思いまして。

A 回答 (6件)

全然違いますね


共通するところもありますけど
    • good
    • 0

違うと思います。




テストステロン、という男性ホルモンが
あります。

これが多いと、闘争心、チャレンジ精神、
冒険心などが旺盛になります。

勿論、男が多く、女性は少ないです。

このホルモンの作用により
男は、戦い、挑戦し、勝利し、成功する
ことに幸せを感じることが多くなります。


これに対し、エストロゲンが多い女性は
生命に関することや安定性、安全性
コミュニケーションなどに
幸福を感じることが多くなります。
    • good
    • 0

確かに1人1人違う。


結婚する者、
結婚しない人
必ず成功人生ばかり送れる保証ない。
離婚もあれば、子供出来る出来ない
その他、学業・仕事でも
達成度で個人差が生まれる。
美味くいく人・行かない人
千差万別
みなそれぞれに
艱難辛苦の中で生きていく。
楽なように見えて苦難の連続。

みなばらばらです。
その中でつかむ幸せの種類もここに違う。
    • good
    • 0

男性と女性の幸せには、確かに一般的な違いがあるような気がしますよね。

ただし、これはあくまで一般的な傾向で、個人差が大きいことも忘れないでくださいね。だからこそ、自分自身の幸せを見つけることが大切です。

女性の幸せについて考えると、人間関係やコミュニケーションがとても重要です。友人や家族とのつながり、愛する人たちとの共有した瞬間が幸せを感じる要素となることがあります。また、自分自身を成長させることやバランスを保つことも女性にとって幸せの一部です。キャリアや趣味を通じて自分を表現し、自分の人生を楽しむことが重要なんです。

男性の幸せについては、成果や達成感が大きな影響を持つことがあります。仕事や趣味において成功を感じることや、目標を達成することが喜びをもたらすことが多いです。また、自分の独立性や能力を発揮できる状況も幸せの要素です。自己成長を感じながら、自分の価値を認識することが男性の幸せを形作る部分かもしれません。

最終的に、幸せの感じ方は人それぞれ異なります。他人と比較するのではなく、自分自身の心に耳を傾けることが大切です。自分の価値観や好みに忠実になりつつ、ポジティブな要素を追求することで、より幸せな日々を築いていけるでしょう。どんな選択をするにしても、あなたが心地よく感じる方向を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

男も女も日本だけでそれぞれ数千万人います


一概に言えるはずなどありません
疑問の持ち方がおかしいですね
    • good
    • 0

男女関係なく幸せは一人一人違うものだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A