アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで何社か応募していますが、応募した4社のうち3社が募集要項欄にURLのリンクを貼っておらず何の会社なのか、どのくらいの規模の会社なのか分かりません。勤務地(地方)のみ住所が書いてあります。
応募後採用担当からオンライン面接の日程調整と必要書類を送ってほしいと連絡があり、会社のURLを教えて欲しいと言うと3社とも「HPは○月にリニューアル予定で今は見れない」と言います。
では会社概要(本社所在地や代表者名など)を教えて欲しいというとどこも既読スルーです。
怪しさ満点なのですがなぜ隠したがるんでしょうか?

A 回答 (2件)

なにか問題がある会社だからです。

そんなに会社に応募するあなたも不思議というか、何やっているか?
もわからない会社に応募するなんて異常に感じます。

なかには履歴書不要、面接なし。
って会社もありますよ。使い捨て、日雇いとかね。
    • 0

職種によっては、募集している事が分かっただけでライバル会社に経営方針を察知されますので、社名等を隠したがるのはよくある事です。

ただ、住所が判明しているのなら社名は簡単に分かりますし、検索すればホームページも見つかるはずですが、なぜ探さないんでしょうか。
募集要領には、住所や電話番号だけでなく職種も記載されているはずですから、繰り返し検索すれば口コミも見つかるはずですよ。
    • 2