アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は外のデッキ(ベランダ?)のようなところで煙草を吸うのですが、そこにわざわざ猫を連れて行き、猫をゲージの中に入れた上で隣で煙草を吸います。一人で吸えばいいのに、猫も外に出たそうにしていたから、という理由で猫もつれていきます。
やめてと何度も言っているのですが、「大丈夫だよ」「煙は違う方に流れてた」などと言って全く取り合ってくれません。10回以上注意しています。
親はかなり頑固な性格で、何を言っても逆切れしたりしてきます。自分も常に家の中にいられるわけでもないのですが、親は毎日家にいます。そのため、自分がすぐに気づいて猫をゲージから出してあげることができないときもあります。
皆さんならこのような家族に対してどう対応しますか、アドバイスを頂けたら有難いです。

A 回答 (2件)

言っても聞く耳なし、挙句わざわざ猫を横に置く...

可能なら猫を連れて家を出るしかないですね。
    • 2

質問の意図が分からないのですが、猫にタバコの臭いが付くのがイヤだとか、猫が副流煙を吸って肺癌になる可能性があるとかでしたら、どちらも杞憂に過ぎませんので、気になさらないでください。

• 3