dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリについて教えて
アリナミンDXは寝る前に飲むの?
起きてから飲むの?

A 回答 (4件)

ビタミン剤は、薬じゃなく、食事ですから、


飯時に口に入れるのが正しい態度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど私はビタミン剤を食事後に飲んでたので今度は食事中に飲もうと思います

お礼日時:2023/09/01 10:18

医薬品じゃ無いのだから、いつでも良いです。

    • good
    • 2

アリナミンDX ?


アリナミンEX ですか。

アリナミンは、ビタミンE の脂溶性物質によって加工されています。
脂溶性ビタミンに加工。
よって、血液中で余ったら、肝臓に蓄えられます。

そして、必要分が、都度使われるので、無駄のないビタミンもです。

一般の水溶性ビタミンは、使われなかったら、小便に排泄。
ただし、血液中には、1g〜2gが溜め込まれているようです。それを超えると、排泄。

ビタミンは、24時間必要なものです。
ビタミンB1は、細胞中のミトコンドリアがエネルギーを作るときに、酸素とともに必須の物質です。
朝飲むのが効果的です。
脂溶性加工されているので、胃への負担も無いので、空腹時でも良いが、食後が忘れなくて良いでしょう。

疲れているときには、朝晩が効果的です。
要するに、2倍量を飲みます。
    • good
    • 0

説明書には食後だと思います、が私も飲んでいますが効果は判りませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!