アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗い場の方から浴槽に逆流したり、
浴槽から洗い場にお湯が逆流することがあります。
少し待てば流れるのですがこれは詰まっているということでしょうか?
何本もパイプユニッシュを使ってもいまいち改善せず、ラバーカップでも微かに効果があったかな?という程度です。

封水筒を外すと水は問題なく流れますが
封水筒をつけていると流れが悪いです。

そして流れきる最後にコポコポと空気の音がします。

セルフで直すのは難しいですか?

A 回答 (4件)

「封水筒を外すと水は問題なく流れますが封水筒をつけていると流れが悪いです。



この封水筒をはず定期追いよく排水する際には、一婦の逆流はどうなのでしょう?
配管のつまりが原因ならば、スムーズに流れ落ちるほど一方からの逆流も増えそうに思えますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

封水筒を外すとゴポゴポと言った音もしますが
一気に流れて行く感じです。

つけてると湯船側にお湯が逆流したり、
湯船を流すと洗い場側に溢れそうになる感じです。

逆流と言っても大量に行く訳じゃなくて
流れていくスピードと量が釣り合ってない感じです

お礼日時:2023/08/30 12:53

我が家もなりました


症状はもっと酷い
業者にお願いしましたが、詰まりが壊滅的で、すごくお金が掛かりました
石のように固まった汚物が大量に出て来た
でっ
その汚物の一部はパイプ洗浄剤だそうです
詰まり始めてからパイプ洗浄剤を使うと、洗浄剤自身が詰まりの原因になると言われました
それはびっくり

ご質問の如き症状ですと業者に頼むしかないと感じます
そのまま自分で色々やっても絶対に治らない
自分の経験だと間もなく壊滅的症状が出て来ると感じます
早く頼んだ方がいい
    • good
    • 2

No.1です。

お礼を拝見しました。
ワイヤーの届く範囲で詰まっているなら可能性はありますが、だいたいは遠い所のエルボで詰まっていますから、難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に詰まる訳では無いのでそんなに奥の方では無いはずと言う素人の予測ですが配管掃除用ワイヤー10mのやつで頑張ってみます

お礼日時:2023/08/30 03:08

そうですね。


戸内管のどこかで詰まっているようですから、業者を呼んで高圧洗浄機で流すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。配管掃除用のワイヤーでも難しいとおもいますか?あ

お礼日時:2023/08/30 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A