プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVでさんざん報道されてますが
もう亡くなってる人を相手に性暴力がどうこうとかおかしいのではないかと思います
言う方も言う方で取り上げるマスコミも問題ありと思いませんか
会社ぐるみでないにので現社長のジュリー氏には何の関係もなし

徳川家康が幼児愛がすごかったと今頃になって言いますか?

A 回答 (48件中31~40件)

てかさ、


ジャニーさんが死のうが、
ジュリーさんが社長やめようが
まぁその業界では大ニュースなのかもしれないけど
一般人にはなーんのニュースバリューもないし興味もないよね。

大谷の肘のけがの方が3兆倍くらい大きいニュースだぜ。

なんかマスコミの人は勘違いしてんじゃないの?
自分の業界で大ニュースだと一般人にも大ニュースだと思ってやがる。

まーったく興味ねーし。。。
    • good
    • 4

あなたの方が、かなりおかしいです。



日本で最大級の芸能事務所のオーナー経営者により、数百名にも及ぶ所属タレントが性被害を受けた可能性が指摘されている、世界的にも類を見ない性犯罪ですがな。
それを「被疑者死亡で片付けろ!」ってこと?

喜多川氏の性加害疑惑に関しては、ジャニーズ事務所の発足当時(すなわち、喜多川氏の生前)から、週刊誌を中心に、何度も報じられてますし。
割と有名な元所属タレントが、告発本も出版してます。

あるいは、割と最近でも、文春砲が炸裂し、ジャニーズ事務所と喜多川氏が、文春を名誉毀損で訴えて、一応は勝訴してるんですがね。
ただ高裁は、性加害があったこと自体は認定してます。

あなたはご存じ?
私も最近まで知りませんでしたけど。
かなり大問題なのに、なぜ報じられないのか・・。

すなわち、被害者側は、長期に渡ってコツコツと活動してますが。
マスコミに多大な影響力を持つ超大手芸能事務所が、問題の揉み消しに動き続け、マスメディアを中心に、長らくそれに応じてきた結果、国民はそう言う事実を余り知らないし、大きな騒ぎにもならなかったのです。

ところが、なんと英国BBCが問題視して報道し、その結果、国連まで動くことになったのが、現在の大騒ぎの発端。
そうなると、日本のマスメディアも手の平を返し、「マスコミも反省し、この事件を徹底追及していく」となったわけ。

また、法律的に言えば、あなたが言ってるのは刑事事件性でしょうな。
刑事では、被疑者死亡で処理するしかありません。
ただ民事の方は、被害者を救済する術があれば、救済すべきに決まってて。
事務所が関与している場合や、加害者の相続人がいれば、それらが救済する義務を負ってます。
    • good
    • 5

死んだからと言って許されるものではないし、今まで力で押さえつけられていて言えなかった事はもっと、良くないことですから、膿を出しきる

しかないかと
    • good
    • 4

亡くなってからでないと、言えない、誰も聞いてくれないって


ぐらいの権力を持ってた人がやってた犯罪だから、ですね。

まあ、でも、亡くなってからだと、本人を責めることはできないし、
企業を責めれば、ホントに知らなかったとしても、
知らないでは済まない、賠償しないと行かない、、、空気に
持っていけるわけですから、結局は金目的、、、なんでしょうかね。

でも、ジャニーズが賠償に応じそうな状況になったけど、
今度は、国も一緒に賠償すべき、、なんて言い出しましたね。
国に責任ありますかね?この問題。www
まあ、世論や味方だらけになって、主張が通り出したからって、
あんまり調子にのって、主張や要求がエスカレートしちゃうと、
総スカン食って、全部失う可能性もあると思うのでね。。。。

都知事の小池、みたいに、勢いにのって、調子乗りすぎて、
折角手に入れたものを一瞬で失う、、、、なんてことに
ならなきゃいいけどね。
    • good
    • 2

擁護気持ち悪いです



放っておいてください

大問題ですし、テレビは全て無くすべきと思います

闇だらけ
    • good
    • 2

いやいや


死んだから、問題が明るみにでたのでしょう、
死んだジャニーみたいな極悪非道な人間は、何時の時代でも一定数出て来るのは仕方がない事ですが、今回、被害者の数が異常に多い。
問題なのは、その悪事を隠蔽したり、傍観する連中が、マスゴミを含めて、余りにも多い事です。
現社長のジュリー氏は隠蔽したり密接な関係がありますので、そのうち逮捕でしょう。

この世で一番恐ろしい事は、
悪に対し傍観する事です、無関心を装う事です
その意味から事務所の連中やマスゴミも含め、ある意味
事務所に所属していたタレントも、知っているのに黙っていた。という
理性も道徳もない、正義感など全くない連中と言えます
すなわち同じ穴のムジナというわけです

一刻も早く事務所をつぶし、その関係者を排除しなければなりません。
    • good
    • 3

お間抜けですか? 平和ボケですか? お花畑のお花は咲き乱れていますか?



日本のメディアの信頼度も地に落ち、日本人があんな変態ジジの為に「性嗜好異常」だと言われているんですよ?騒がない方が偽善者です。
    • good
    • 2

わかります。


現ジャニーズで活躍している人間みな掘られてるイメージで、推しの方もかわいそうですね。

しかし、被害者感情に傾倒するのは左近の風潮…
仕方がない事かと思います。

>会社ぐるみでないにので現社長のジュリー氏には何の関係もなし

これが今問題視されています。
「知らなかった」=嘘ではないか?
これをジュリー氏が認めるなり、何らかの否定できる証拠を出すなりできれば違うかとおもいます。

>徳川家康が幼児愛がすごかったと今頃になって言いますか?

これは「たとえ」としたら、こじつけ感がすごいので止めたほうがよいとおもいます。

質問者様も実際に「徳川家康が幼児愛がすごかった」と言ってることですし…
    • good
    • 0

被害者は存命で、今なお苦しんでいるからです。


被害者救済の観点が抜けています。

また、組織ぐるみの犯罪だったことが推測できるからです。
>ジュリー氏には何の関係もなし
いいえ。犯罪を看過することも犯罪です。
ジャニー氏の犯罪は何年も前に法廷で明らかになっています。
ジュリー氏含む幹部には、組織として再発防止策を講じる責任がありました。
    • good
    • 2

>会社ぐるみでないにので現社長のジュリー氏には何の関係もなし



これが本当の事か否かは第三者からでは判りません
本当に知らなかったのかもしれませんし、もしかしたら
知っていた上で黙殺したのかもしれません

ビッ〇モーターの件にしろ、社長は知らなかったと
主張していますが、それが本当かどうかなんてのは
第三者では判らない訳です

何れにしろ、ハラスメントの問題を何も対処出来ずにいたのであれば
企業コンプライアンスに問題ありとされても致し方ないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!