プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVでさんざん報道されてますが
もう亡くなってる人を相手に性暴力がどうこうとかおかしいのではないかと思います
言う方も言う方で取り上げるマスコミも問題ありと思いませんか
会社ぐるみでないにので現社長のジュリー氏には何の関係もなし

徳川家康が幼児愛がすごかったと今頃になって言いますか?

A 回答 (48件中41~48件)

ジャニーさん個人ではなくジャニーズ事務所として取り上げてるのだと思いますが。

社長が死んだからこの件は不問、という訳には行かないかと。
    • 2

>徳川家康が幼児愛がすごかった

当時は悪という認識が無かった。文明文化が進むと価値観道徳観が変わる。決して昔に戻りません。

ジャニーが問題になるのは被害者が長年苦しんできたし今も苦しんでいる。権力を持ったジャニーが死んだから言えるようになった。性被害救済は世界の流れ、ジャニーが死んだからと言ってなかったことにはできない。なぜなら犯罪舞台になったジャニー事務所が社会的に大きな権力を持っており業界の覇王的存在である。事務所はこの問題を過去のものとして知らん顔できない。NHKはジャニー事務所を多用しており国民の金が使われている。国民的関心事である。被害者は事務所に謝罪を求める権利がある。

この問題が日本マスコミで暴露されたのでなく外国メディアが報じた。あの文春砲も沈黙。いかに巨悪犯罪だったか。この問題をうやむやにすれば日本の信用に傷がつく。国連が人権侵害で調査に来ている国際問題となっている。

>会社ぐるみでない
会社の業務の中で行われ会社無くしてあの犯罪は起き得ない。ジャニーの姉は犯罪的不道徳行為(当時は性犯罪ではなかったが)を知って隠ぺいしている。娘はしらないかもしれないが事件が悪質、大きすぎた。

娘が辞めないといえば済むがNHKなどはジャニー事務所を排除するしかないだろう。民放でも放送できないでしょう。手を引いて別経営にならないと収まらないでしょうね。
    • 1

報復されることが無いから騒いでいるってだけ。

• 4

訴える人がいるから事件として取り上げるんです。

家康云々はもう訴える当事者がいないから事件にはならないんです。

>TVでさんざん報道されてますが

そうですか?まだ甘いと思いますよ。全くの忖度報道じゃないですか。
そういう意味では「マスコミも問題あり」とは思いますが。
    • 2

法人としての問題なのでね。

• 3

生前はその影響力の大きさで声を上げても揉み消されてしまうし、マスコミもいろんな形で圧力を掛けられるのでちゃんと取り上げることが出来なかった・・・ということでしょう。

本人が居なくなってようやくちゃんと声を上げられるようになったということかと。
同事務所のタレントも大物グループがいなくなるなどしてテレビ業界などへの影響力が弱って来たというのもあるでしょう。

事務所の前トップが悪い事をし、そういうことがある事を内部の者は知っていたのに対処しなかったということは組織ぐるみの犯罪ということになります。なので(前トップの悪事を知りながら放置していた一人である)現トップが組織を代表して責任を負うとうのはどういう犯罪でもあることです。

参考まで、
    • 1

徳川時代は児童虐待という概念はありません。

故人であっても地位利用の虐待、強要です。
それを許容した事務所運営者に責任があります。
    • 1

家康は古すぎるけど

戦争なら
日清でも日露でも
太平洋戦争でも
みなさん亡くなっていますが
いくらでも研究されています

なくなれば
ないことにはなりません
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5