プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本がアメリカの奴隷から抜け出すには、

①頭のキレるリスク恐れずアメリカに物言い出来る政治家が首相になる
②選挙で日本が蘇るような政策を打つ政治家に投票する。
③憲法改正して、アメリカのような戦争が可能な状態に変えて、アメリカと核ミサイルや核爆弾を造りアメリカと戦争して勝つ。

ぐらいしか思い付かず、③しかないのでは?と思うのですが、皆さんはどう考えますか?

A 回答 (6件)

日本が米国に従属しているのは


国家の安全保障を
米国に委ねているからです。

日本は、中国、ロシアの隣国で
非常にいヤバい地理的場所に
位置していますから、
安全保障は非常に重要な訳です。

だから、核武装すれば、自律
出来ると思います。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

「これでやっと、米国の鎖から
 逃れることが出来る」


21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる、と
指摘しています。


ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。

「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/13 15:34

有能な日本人の海外流出を防ぐ事からだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも1つではありますね!

お礼日時:2023/08/31 00:09

>今の日本の状態に何も不満ないんですね?



不満と言えば、財務官僚による増税や岸田氏の無策。親中派議員による売国、景気対策への無策、日本人の貧困家などですかね。
それらを改善するのにアメリカからの自立が役に立つとは思えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらの政策はアメリカ側からの支持ですよ!

お礼日時:2023/08/31 00:03

奴隷から抜け出すためには日本人の所得レベルを上げないといけません。



いっぱんろうどうしゃで時給3,000円、高度専門職で時給10,000円ぐらい取れるような社会にするとアメリカの奴隷から脱する手段を採用することができるようになります。

現在の低所得では、アメリカの奴隷をしていないと生きてゆけないのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの奴隷から脱する手段を採用することができるようになります。

貴方の考えるアメリカの奴隷から脱出する手段とはなんですか?

お礼日時:2023/08/31 00:16

④リンカーンの様な人がアメリカ大統領になり、奴隷解放してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ手に入れた利権を手放す事はないでしょう!

お礼日時:2023/08/31 00:10

奴隷から抜け出す目的は何なのでしょう?


何か良いことがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?
今の日本の状態に何も不満ないんですね!

お礼日時:2023/08/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!