プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動会の応援歌を考え中です。
○皆が知っている歌でいい歌ありますでしょうか?
○その歌を替え歌にするらしいのですが 
 (赤・青・白チームに分かれていて替え歌で自分の
  チームを応援するのだと思います)
 いい歌詞?ありますでしょうか?

説明がヘタですいません^^;
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

小学校ですかー。

あまり低学年のことは考えなくてもいいんじゃないかなぁ。

というのも、僕の頃は応援合戦と普通の応援とわかれていました。
応援合戦では高学年の生徒が踊ります。
普通の応援は一年生から六年生まで。これはできるだけ三三七拍子とかで。
どちらの応援歌なのかよくわかりませんが、僕の時はこうだったので、応援合戦前提に考えていいスか。

えと、マトリックスとか言う奴。
なんか友人がこだわってるので。
ダダンダンダダン、ていうリズムらしいです。僕は知らないので恐縮ですがぁ……。
カッコいいそうなのでー。
振り付けも楽に決めれると友人談ー。

あと、「チアーズ!」という映画で出ていたとかいう曲。
「ミッキー(B★WITCHED)」
うろ覚えなのでもしかしたら間違っているかも;
英語なので替え歌とかやりにくいと思うんですけど、もとがチアガールの曲ですから、そのままでも使えんじゃないかと。

別に替え歌にしなくても。と思うのは部外者だからか;

「さくらんぼ(大塚 愛)」
僕は奈良人なので、「婆娑羅」とかありましたけれど。

えーっと、論点ズレてたらスンマセン。
    • good
    • 3

やっぱり、「松健サンバ」で決まりでしょう。



それから、ウォーターボーイズや映画タクシーで使われている「ミザルー」(ベンチャーズ)も使えそうではありませんか。

この回答への補足

皆様貴重なご意見をありがとうございました!
昨日学校へアイデア?をもっていきました^^
家族会議?で話しあった結果
松健サンバ
ミッキー
と言う事になりました^^
どうもありがとうございました!!
またよろしくおねがいします。

補足日時:2005/05/07 20:37
    • good
    • 2

No.2です。


4月から主題歌が変わったようです。
「ハッスル」は前クールの主題歌なのでかからないかもしれません。
試聴できるところをあちこち探したのですが、肝心の「ハッスルハッスル みんなハッスル♪」まではかからないのでごめんなさい。
ペコリ(o_ _)o))
レンタルCD借りて聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

小学生がよく見る番組のテーマ曲から選ぶといいと思います


最近のお勧めは「かいけつゾロリ」の前のテーマ「ハッスル」
途中で「ハッスルハッスル みんなハッスル♪」という歌詞があるのでうまく使えるといいかな?

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHC …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
HPを見たら明日TVでやるようなので子供と見て
聞いてみます♪(教えて頂いたHPも拝見しました^^)
どうもありがとうございました~!!

お礼日時:2005/04/30 11:34

うちの学校も毎年そのパターンです。


選曲については子供たちで話し合って…ですよね。

でも高学年の子が中心になって決めるせいか
その時に流行っているポップス系になることが多いんですよね。
となると低学年の子はテンポもつかめないままだったり
ひどい時は何を歌っているのかすらわからなかったり…。

やっぱり体育祭らしく元気でハツラツした曲が良かったです。
過去にこれは良いなと思ったのは…
・「100%勇気」(忍玉乱太郎主題歌)
・「鉄腕アトム」主題歌

あ、もしかして「中高生」でしょうか?
これは完璧小学生バージョンです
参考にならないかも知れませんね…(汗)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

小学生です(≧ω≦*)
子供が実行委員で相談を受けた物ですから
なにか気のきいたアイデアを考えてやろう!と
思ったはいいのですが私に思いつくのは
「ガッツだぜぇ~♪ぱわぁ~ふるたまぁ~しぃ♪」
位だったので皆様のアイデアを拝借した次第です。

100%勇気 は低学年から知ってていいですよね~^^
去年流れてました!
鉄腕アトム知ってるか聞いてみます。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/29 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!