dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooで、

私の風呂はバランス釜です。

最近、私の家でシャワーをしている時に、口火のランプが何回も消えたり、異音が聞こえてきます。
メーカーの人とガスサービスの人に風呂を見てもらったら、どちらが来た時も風呂の症状が出なくて、メーカーの人には、
「問題なさそうです。」
と言われて、ガスサービスの人には、
「症状が出ないと修理のしようがない。」
と言われて、
その2人に、これから使っている時に火事になる事はあるかを聞いたら、2人とも、
「ない。」
と言っていました。

質問①
これからも私の家の風呂を使っても大丈夫ですか?

質問②
これから私の家の風呂を使っている事で火事になる事はありますか?

と質問したら、回答者に、

点火不良ないしは弱燃焼時の調節機能不良などが原因かもしれません。
不完全燃焼が起こる可能性もありますので、早めに修理手配をしてもらった方が無難です。

当面は火災までは起こらず、爆発的に着火したような音でなければよいのですが・・・。

と書かれたのですが、

メーカーの人にも、ガスサービスの人にも、
「どこに異常があるのかがわからないから、どういう修理をすればいいのかわからない。」
と言われたので、修理出来ませんよね?

A 回答 (3件)

「修理できませんよね」と自分で言い切っているのですから


「できません」以外の回答を受け付ける気のない確かな証拠
質問でも何でもありません
心配なら複数の業者に調べてもらってみてはいかがでしょう
そうすれば質問者さんの納得する答えを口にする人もいるかもしれない
結局
自分が想像した答えが出てこないと質問者さんは納得などしないのだと感じます
    • good
    • 1

修理はできないでしょうね。


実際に物を見た専門家の言うことが正解ですよ。
物も見てないのにたった1〜2行程度の状況説明の文で判断できるなんてのは、専門家を超えたエスパーくらいだと思いますよ。
その回答者さんが本物のすごいエスパーだったとしたら、どこをどう修理したら良いかも教えてくれると思います。
    • good
    • 0

ながーい質問でしたが、やっと読み終えました。


此処は素人の回答者ばかりです。
メーカーの専門家に「分からん」事は、ここで分かる筈がないでしょう。

修理が難しい、或いは出来ない。
しかし不安なのなら、新品に「交換」するしかないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!