プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大嫌いな女が優秀で喉から手が出るほどその女の技術が欲しい場合、土下座して教えを乞いますか?

A 回答 (10件)

土下座ぐらいで素晴らしい技術を得られるのなら土下座します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係求められるより土下座ならまだマシでしょうね。ジャニーズの事件がありました。

お礼日時:2023/09/03 15:52

土下座しなきゃ成り立たないって、全然関係性作れてないし、お互い信頼してない証拠でしょう。

友達や家族や師弟関係でどんなにお願いがあっても、謝ることがあっても、土下座はしないでしょう?

つまり、断られる可能性大です。簡単に土下座すれば私からなんでも貰えると思ってるのかと思われるだけでしょう。
土下座しなくても教えて貰える、相手が教えてあげたいと思える、そんな関係性を作るべきです。でもあなたじゃ無理でしょうね、大嫌いって言い切ってますし。

数百万の講習料払うからとお願いしますか? なら相手も仕事だと割り切って教えてくれる可能性ありますよ。ビジネスの相手に好きも嫌いも関係ありませんから。
    • good
    • 0

「仕事に私情(感情)を持ち込むな」と言うヤツでは?



すなわち、「大嫌い」や「土下座」あたりが、私情や感情かと。
あるいは、「女」も余計です。

仕事上の必要性があれば、たとえば「殺意を覚える上司」にでも、頭を下げて依頼や利用するし。
クレームで高額な賠償請求されている局面で、顧客が「土下座したら許してやる」と言えば、私は相手がどんなゲスでも、躊躇せず日本一見事な土下座を披露してやりますよ。

逆に、そう言うことに抵抗を感じるのが、私情や感情で。
仕事においては、私情や感情を押し殺した方が、「勝者」となる局面も多いです。
    • good
    • 1

必要であれば土下座でもなんでもして教えを乞いますけど先ずは自分で!の精神でやっているので幸か不幸か今のところ土下座はしたことはあり

ませんが・・・
    • good
    • 1

しません。


その技術って教えてもらったらすぐに習得できるようなもんなんですか?
だったら土下座までしなくても、別の方法で習得できそうですからね。

それに土下座なんかしたところで教えてくれるとは思えません。
自分の持っている技術がすごい物であるなら、教える時はちゃんと相応のお金なりをとりますもん。
土下座するから教えて!みたいな図々しい人には絶対に教えないと思います。
    • good
    • 2

他人の技術は、教えてもらえばすぐに自分のものになる、


そんな簡単に取得できるものではありません。
出来得るのは、大嫌いと言う意識を捨てて、
仲間に引き入れて一緒に仕事をし、
時間をかけてその技術の理解を深めることです。
    • good
    • 0

たぶんNoですけど、個人的に見ている限り、優秀な人って大抵は頭もよく、それに伴い性格もいいことが多いので、余り想像がつかないですね、、、。



ほどほどに優秀で、かつ性格の捻じ曲がってるような人ならそれなり一定数見掛けるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀で人柄も良いと鼻につくんですね。妬まれて困っています。

お礼日時:2023/08/31 15:27

もちろんです。


土下座でも何でもします。
プライドでは生きれませんし、
むしろ嫌な奴に頭を下げれる人間は賞賛に値します。

そして教えを乞い、そのムカつく女の技術を全て自分のものにして、最終的にはそいつを超えましょう!
    • good
    • 2

いいえ。

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A