プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ以降、久々に関東の通勤ラッシュの列車を見たのですが、関東にしてはビックリするくらい空いてました。
やはりコロナの影響はまだ続いているのでしょうか?

座席はほぼ埋まっていたけど、何人か立ち客がいた程度なので座席数と吊り革数に対して乗車率が100%を超えてませんでした。

ちなみに、鶴見駅で朝の6時48分発の大宮行きでした。
15両の普通も関東にしてはそんなに混んでませんでした。

2016年に乗った時は東海道本線の15両の普通などは横浜から乗った時は6時ですし詰めでグリーン車も座れないくらいでした。
今は通勤ラッシュのピークは何時頃なのでしょうか?

A 回答 (3件)

多くの会社がテレワークになりましたから。


ピークは昔と変わらず8時過ぎですね。
    • good
    • 2

コロナを機に在宅がかなり増えたからね。


かくいういう私もその一人。
ピーク時間はコロナ前後で変わってないでしょ。
人数的には2~3割減ってところでは?
    • good
    • 2

今は、夏休みシーズンですから、学生は少ないです。


会社員も、夏休みの人がいますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!