プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し相談事になるのですが、今一人旅をしようと考えています。
1人行動は割とできるタイプで、初の遠出での一人旅になります。九州に住んでおり、学生最後のこの夏に旅行で京都大阪に行こうかと思っております。
そこでなのですが、何かこの度で自分自身が変われるのか、成長できるのかが気になるんです。
旅行で癒されたり、初めての場所に行くのも楽しみなのですが、人間性が何か成長することできないかと考えてるのですが、どうなのでしょうか。一人旅の経験のある方経験談など教えて頂けたらと嬉しいです。

A 回答 (6件)

一人旅は国内・海外共に行きますが、人間が変わると思ったことはないです。


インドに行くと人生観が変わるとよく言われますね。
    • good
    • 0

人間が旅行行ったぐらいで変わらないですよ。


それこそ単独で貧乏旅行で1年かけて世界1周ぐらいしないとダメです。
そんなことを考えずに、学生最後の旅行を楽しんで下さい。

「ロバが旅をしても 馬になって帰ってくるわけではない。」(西洋のことわざ)
    • good
    • 1

旅行くらいではあんまり変わらない

    • good
    • 0

1人旅行自体が色々とイレギュラーな事の連続なので、


特にプランを組まなくても旅行するだけで成長になると思います。

地元とは住む人の雰囲気も変わるのでそれがいい刺激になると思います。
    • good
    • 0

>自分自身が変われるのか、成長できるのか


変わるって、何を?
何をしたら変わると思ってるの?
何をしたら、成長する、できると思ってるの?
そこはっきりさせて、1人でそれを達成?するための
準備・計画をしたらいいじゃない。

>人間性が何か成長することできないか
曖昧な、耳障りのいい言葉だけ言って、
自分に酔ってるうちは、何もしないよ。
てか、何したらいいか?自分でもわかってないんだから、
やりようがないじゃん。

もっと具体的に、お前の頭の中にあること、
全部だしてみて、考えろよ。
    • good
    • 0

18歳以降、たびたび1人旅をしています。



何かが変わる、などと大げさな期待はしない方がいいです。
もちろん、旅先ではいろいろな体験があり、物事は全部自分で決めて行動しなければなりません。
それができるということは、もともと自分の素質にあったものです。
しかし、それを自分が変わるとか成長とか、考えすぎ、期待しすぎです。

1人旅できない人に出会ったことはあります。
一緒にいた友達が急用で帰ったので、独りになったから、一緒にいてほしいと頼まれたことがあります。
1日一緒に行動し、他の2,3人のグループ旅の人に紹介しました。

1人旅しよう、と考えて実行する人は、1人旅ができる人です。
自分ができることをしているのだから、さほど大きな違いはないです。
旅が楽しければいい、とだけ考えている方がよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A