プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核処理水問題で、中国は大騒ぎ、日本の食品は食べないと決めたとか?

ならばサンマも食わない?
ならば北海道沖にも来ていないのでしょうか?

今年はサンマその分安くなるでしょうか?

そこまで言うなら、中国人はサンマ食うなよ!!

その分安くなってほしいんだけどなぁ??どうなんでしょ?
やっぱりサンマ取りに来てるのでしょうか?

A 回答 (2件)

札幌の初競りではキロ25万円、サンマ漁不漁のせいで、一匹5,000円以上で売ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は¥100程で買えたんですがねぇ・・・
大根おろしと一緒に・・・
皮もぱりぱりうまかったなぁ。

処理水放出の前に中国や台湾船が取っちゃいましたかねぇ。

出来れば氷詰めの中から選びたいんです。
急いで帰って、内臓出せばまだアニサキスは内臓の中。

取り出した内臓の中のものがシンクで動き出すんです。
発泡スチロールのトレイで売ってるのは内臓から出てると思うと買えません。
早く氷詰が出ないかなぁ・・・

こちらに売ってる解凍物は台湾産サンマなんです。
来年の解凍サンマが中国産になったりして!?

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 20:39

冷凍物は去年のです!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
今年中国が福島核処理水放出前に取ったとしても、そこまで考えない人も多いかと?
中国国内ではこれだけの核汚染水騒ぎですので、中国人が買わずに、
余ったものが、冷凍されて、

>来年の解凍サンマが中国産になったりして!?<
こうなるかな?と・・・予測した次第です。

冷凍物は塩味が強いのと内臓破裂が多く生臭いので苦手なんです。

お礼日時:2023/08/31 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!